さて、前回スポーン地帯(ゼロゼロ地点)をうろつきましたが、

 

だいぶ歩いて、ちょっとはなれた場所まできました。

 

地点でいうとゼロゼロ地点から5000ブロックくらい離れた場所。

ちょっと離れたとはいえ、1ブロックを1mとすると5キロ先。

 

この少しはなれた場所までいくのも何度も落下死、

餓死しまくりました。

 

2b2tにおいて、最初の試練。

荒れまくりのスポーン地帯を離れること。

足場がものすごくわるい。

 

足踏み外したら死。

そして、何よりも食料がまったく手に入らない!

 

実績で「木を手に入れよう」というマイクラはじめてやる人が

1分以内に獲得する一番最初の実績解除すら

何時間かかってもできないwww

 

何を言ってるんだとお思いの方を多いでしょう。

 

下の写真をお見せします。

 

スポーン地帯はずっと↓こんな感じの景色が続きます。

 

そして驚くのが、5000ブロック離れた場所は、

ゼロゼロ地点とは違い土ブロックがありますが、

木も草も生えていないただ、ただ・・・荒れ果てた土地でしかなかった。

 

そして、かつては拠点として栄えていたであろう、

廃墟が点在しているのであった。

 

 

かつての拠点跡地

 

かなり巨大な拠点廃墟。おそらく大規模クランの拠点であったのだろう。

そして・・・食料がないため、そろそろタイムリミット・・・

 

木と糸があれば、海はあるので、釣りができるのですが・・・

まったく見つからず。

 

そして・・・

 

かまどの目の前で力尽きる・・・

 

まだスポーン地帯の旅は続きます。