来年の幼稚園に向けて


色々問題がある中で


ちょっとずつ情報を得つつ


それでもなんだかんだで


最寄りの幼稚園になるかな…とか


思いつつ…



でも仕事や予定やで


プレにもほとんど行けない。


ただでさえ警戒心MAXなボン、


ちょっとでも慣れてもらわないと


心配でしかない😅



で、この夏休み期間、


市内の各幼稚園が


曜日混ざってマイペース持ち回りで


多目的室を開放してくれてて。


ちょうど私が休みやったのと


ちょうど最寄りの幼稚園の開放日が


重なったのとで


連れていってみた。



他にも子ども達が来てて


おもちゃや


ちょっと身体動かせるような遊具?も


出してくれてて


どうかなぁ、ボン緊張するかなぁ…


と思ってたんやけども。



意外と馴染んでた😃


自分で


つぎあれであそぶ!


と割と自由にしてたし


他の子が来ても


まぁ一緒に遊んだり…はしないけど😅


私のところに逃げもしないし


これまた自由に遊んでた😃



大きくなって


色々わかってきて


なるべく同じくらいの子がいるとこ


連れていったりして


ちょっとは慣れてきてくれたんかな。


それやったらいいな。





👆ボンがとんとん飛び越えて楽しんでた。

これ、片付けたら場所取らないし

家の中やと大暴走するボンでも

遊べるかなぁ😲