2024/06/11 ヘビと一緒に帰ってきた我が息子。 | kyoママの日常

kyoママの日常

趣味の家庭菜園や料理や釣り、飼っているうさぎたちのことや、薪ストーブのことなど、日々の出来事を日記のようにつけていこうと思います^_^

こんにちはビックリマーク
kyoママです〜ビックリマーク


6月11日(火)の様子です〜ビックリマーク



この日、息子が帰ってくるなり手に持っていたもの。。



ビックリ仰天です。。




家の中から外を見ると、なんだかゴム??みたいな物をブンブン振り回していたのですが、、



なんとビックリマークビックリマークビックリマーク

ヘビ。。ガーンあせるあせるあせる


まだ小さな赤ちゃんのようでしたが、、、


爬虫類が苦手な方は、こちらでストップしてください。。









それがこちら↓ガーンガーンガーン

ニョロ〜んガーンガーン





びっくりだよねぇ。


学校の帰り道で見つけたらしく、捕まえてからは振り回しながら自転車をこいで帰ってきたそうです。。




パパもヘビが大好きなので、、「手なづけたからもう噛まないよ!」とか言っていて、、、
噛まなくなっているヘビ。。


そんなことある??

そんなさぁ、さっきまで自然界で生きていたヘビですよビックリマークビックリマーク
風の谷のナウシカじゃぁあるまいし。
「こわくない。。こわくない。。」
「ね!怯えていただけなんだよね。。」



そんなこと、信じられませんでしたが、、

たしかに噛まなくなってましたよ。パパの手の中で大人しくしてました。。あせるあせる



その後、遠くに逃がしてきたそうです。。




息子には、毒蛇だったら大変なことなので、厳重注意しておきました。。えーあせるあせる





あ〜、、びっくりした。



ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございます
また宜しければ遊びに来て下さい