旦那が買い物に行くとこうなる。 | 色々好き3人子育て*海外生活*

色々好き3人子育て*海外生活*

アメリカ人夫+沖縄出身の私
今は旦那の仕事関係で転勤族

現在ハワイ在住

スタバ大好きで3人【20007.10.13年生まれ】のお母さん。
子育てしながらハワイの空港スタバに勤務中。

やっと待ちに待った家の荷物が来週届きますおねがい

1月末に送り出した家の荷物たち

昨日連絡がきて、月曜に届く事になりましたわーい

 

さて、荷物搬入するのにどれぐらいの時間かかるのか…

 

 

家の荷物がないと不便なのは当たり前です。

キッチン用品など借りれる物はあるのですが、やっぱり限りがあります。

 

一番欲しかった炊飯器

 

しばらく炊飯器無しでがんばったけど…無理やったあはは…

で、旦那が買い物行くついでに買ってきてもらう事に。

 

家の荷物と一緒に10合炊きの炊飯器が届くので

節約しなきゃと言ってる旦那に「ショボい安いのでいいよ」って伝えたのに…

IMG_2860.jpg

まぁ~立派な炊飯器買ってきましたよね笑い泣き

今までのよりグレードアップなので、この炊飯器を残す事に決定ena

 

 

 

日本の食材や調味料をよく購入するのは私ですが…

日本っぽいお菓子を見つけるとよく買うのは旦那。

IMG_2861.jpg

抹茶の餅だけど台湾産です

まぁ日本語表記を見ると買っちゃうんでしょうね。

ちなみに、次男のウィリアムが一番たくさん食べてました(笑)

 

 

日本以外にローカル商品もお好きな旦那きゃっ

私も旦那もコーヒーは毎日飲みます。特に今は家に居る事が多い私は消費が多いですコーヒー

まぁ買ってきましたよねー

IMG_2869.JPG

「コナコーヒー好きなの?」って聞いたら、コーヒーなら関係ないらしぃ…

ハワイはコナコーヒーが有名ですが、実はあまり私の好みではないですショボーン

コーヒーに酸味があるやつは好みではないみたいです。

これを飲む時はミルクで酸味をごまかして飲んでます。

 

 

さて、荷物も来週届くのですが一足先に車が到着!

 

ダウンタウンの方にある港まで受け取りにいきました。

旦那が手続きしてその車帰宅、私は乗って行ったもう一台で帰宅。

初めてダウンタウンを運転して緊張したドキドキ

 

携帯のGPSの通りに進んだら工事で通れない所に遭遇とかするしガーン

やっぱり道が分からないと運転嫌だなぁゲッソリ

渋滞には遭遇しなかったのが救いだけど、渋滞であの道通るとか考えたくなーいあせあせ