携帯が快適に | 色々好き3人子育て*海外生活*

色々好き3人子育て*海外生活*

アメリカ人夫+沖縄出身の私
今は旦那の仕事関係で転勤族

現在ハワイ在住

スタバ大好きで3人【20007.10.13年生まれ】のお母さん。
子育てしながらハワイの空港スタバに勤務中。

昔から携帯が快適じゃないと嫌だった私

アメリカでiPhoneを持ってたんだけど
SIMロックがかかっててスペインでWi-Fiのみの使用

4sで特に新しくはないんだけど
こっちで使ってる携帯よりはマシ

ベース内在住だから電話やネットもベース契約
その時に無料で貰えた小さいスマホ

だけど

ホント、使い物にならない
無料だから文句は言いたくないんだけど、旦那は携帯に興味無し
そりゃぁ私が新しい携帯欲しがるのも理解し難いよねー

前までお母さんにLINEで写真なんかも良く送ってたけど…減りました。

やっぱりどうにかiPhoneを復活させたいと思って、思い切ってネット検索してファクトリーアンロックとか言うやつオーダー?してみた

口コミみたら早いってあったんだけど、私の場合3週間ぐらいかかったかな

数日前にアンロック完了メール

それからiPhoneを1度初期化して~バックアップしてたやつもどして~

で、設定のキャリアが今までアメリカの携帯会社だったのが変わってる

成功を確かめたかったけど、SIMをカットしないと入らないって事でiPhone持ってる友達からSIMを借りてお試し

ちゃんとSIM解除されてたー

確認も取れたので、使ってた携帯のSIMをカットしてiPhone仕様に完了

これで携帯が使いやすくなります