新年の抱負 | 色々好き3人子育て*海外生活*

色々好き3人子育て*海外生活*

アメリカ人夫+沖縄出身の私
今は旦那の仕事関係で転勤族

現在ハワイ在住

スタバ大好きで3人【20007.10.13年生まれ】のお母さん。
子育てしながらハワイの空港スタバに勤務中。

数日前に旦那からメールの中に
「新年の抱負とか決めた?」
ってあって、それから考えたあ

今回のホリーデーは初家族と過ごせなかったホリデー

寂しい気持ちがあったり
イライラする気持ちがあったりで
日本に帰りたい気持ちが膨張

で、旦那にメールで日本に帰りたい!
なんて言ってしまった私ガクリ

旦那もホリーデーは家族と過ごせず
船の中で過ごして辛いはずなのに…
言ってしまった後で申し訳ない気持ちになった私


なんか子供達にも小さい事で怒る事が多かった気がするなぁ。
とほほ… とほほ… とほほ… とほほ… とほほ…


だから今年は
「子供たちにもっと優しく」
が一番の目標かも。
目標ってのもなんか変な気はするけど…


旦那が居る時は
私に怒られてたらダディのところへ
ダディに怒られると私のところへ

逃げ道があるけど、旦那が数カ月の出航中は私が両方をしなきゃいけないのに
何かをして怒った後のフォローが出来てないなぁ…と思った。

だから今年はというより
これからはその面もチャンとフォローできるようにしたい。

編み物だったり、縫い物だったり
自分の好きなこともしつつストレス発散して
子供たちにもっと優しくなれるようにしようsei



01/06/2015 2:12PM
ROTA,Spain