やっとかなぁ~ | 色々好き3人子育て*海外生活*

色々好き3人子育て*海外生活*

アメリカ人夫+沖縄出身の私
今は旦那の仕事関係で転勤族

現在ハワイ在住

スタバ大好きで3人【20007.10.13年生まれ】のお母さん。
子育てしながらハワイの空港スタバに勤務中。

昨日はリチャードの担任の先生と電話で話をしましたうえ




4月からは年少に上がる事もあり、学校での生活ぶりなど×2




やっぱり・・・他の子と比べてしまうと色々な面で遅いみたいですやじるし










言葉も未だになかなか文章になってない感じ汗英語の方が文章になってたりするかも・・・




トイレトレーニングもなかなか進まなくって溜め息akn




ズボンを履いたままだと便器に座るのですが、ズボンを脱ぐと座るの嫌がるリチャードムムム




なぜかは不明hateお尻が直接触れるのが嫌だったのか・・・










ムリにトイレ座らすのも微妙だと思い、自分から座ってくれるのを待ってみようとおもったけど。




嫌がるリチャードを抱っこして、お尻を直接便器につけてみましたひらめき




少しだけ格闘したけどっ!!どうにかお尻をつけてくれるようにayaやったー




今まで怖かっただけなのかな顔  




でも、やっと一歩踏み出した感じです笑う










今は本を持参で座ってくれますaya




とりあえずしばらくの間は座る事に慣れさせるようにがんばろぉニコ






ペタしてね