昨年の大晦日から

ことあるごとに虹に出合い

ウキウキしています

Natsukoです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

 

「多くの技術を求めるより

 ひとつの技術を使い倒すほうが

 得るものは大きい。」

 

 

耳に痛い言葉です。

 

 

わたしたちは

うまくいかないことがあると

「もっと良い方法があるはず」

「今の知識では足りていない」

「どうすれば…」

 

 

ついつい

別の方法を求めてしまいがち。

 

 

だけど、その前に

今ある方法、技術を

どれだけ深めたのか?

 

 

どれだけ

本氣で取り組んだのか?

 

 

どれだけ

やり尽くしたのか?

 

 

振り返ってみただろうか。

 

 

本当に、

「突き抜けた!」と言えるまで、

1ミリの隙もないくらい

全力で向かっただろうか。

 

 

。。。

 

 

いかがですか?^^

突き抜けていますか?

 

 

これは、わたし自身にも

強く投げかけ続ける必要のある

大切な言葉です。

 

 

人生の迷子時代

たくさんのセミナーを受け

ああでもない、

これも違う、

まだ足りない、、、

 

 

出口のない迷路を

ウロウロウロウロ…

もがき続けていました。

 

 

今思えば

当時のわたしは

心にポッカリ穴が開いて

自分への信頼なんてカケラもなく

 

 

底のないコップに

水を注ぎ続けるように

何を学んでもダダ漏れの状態でした。

 

 

「何か別の方法が…」と求めるとき

迷子時代のわたしのように

どこかに穴が開いてはいないでしょうか。

 

 

もしかしたら

自分への信頼を、ほんの少し

忘れかけてはいないでしょうか。

 

 

自分の弱い部分を見たくなくて

目を逸らそうとしていたり…

しないでしょうか。

 

 

ミツさんに言われたことがあります。

 

 

ーーー

「相手のため」を考えてください。

でもそれができないなら

徹底的に自分に目を向けてください。

 

徹底して自分を見続けると

突き抜けて、相手が見えてきます。

ーーー

 

 

中途半端にしていては

何をしても、本質は見えない。

 

 

徹底して集中するときに

初めて、その先が見えてくる。

真理にたどり着く…

 

 

どんなことでもいい。

突き抜けろ!

ということ、なんですよね^^

 

 

これはね

周りの友人知人を見ていても

すごく、そう思います。

 

 

ひとつのことを

突き詰めている人ほど

真理を語り、美しい強さを持ち

経済的な豊かさも、手にしています。

 

 

ひとつのことをやり続ける

というのは、

自分への強い信頼がないと

できないことなのではないかな

と思うのですね。

 

 

自戒も込めて。

 

 

だからね

「やり続ける」ということを

一度、見つめてみませんか?

 

 

どこかの誰かが言ってたなあ。

「続けてどうなるかは

 続けた人にしかわからない」

 

 

そう、まさに!

「続けてもどうにもならない」

という人は、続けた先を知らない人。

 

 

続けた先にどうなるかは

続けた人にしか、わからない。

 

 

であるならば

自分を信じて、やり続ける。

使い倒す。突き抜ける✨

 

 

そうすることでしか得られない未来を

わくわくしながら

一緒に創ってみませんか?^^

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

 

SUN☀️333ヒーリング Natsuko

 

ーーー

 

🎤音声配信もしています♪

image

https://stand.fm/channels/63966122df23c210094d3ed4

 

 

📮お問合せはLINEから♪

image

 https://lin.ee/tf7hSqZv

 

 

📱Instagramも

image

https://www.instagram.com/yamaguchinatsuko211?igsh=cWl6MG91djB6bjdn&utm_source=qr