夢を活用する方法 | 333ヒーリング ヒーラー山口奈津子

333ヒーリング ヒーラー山口奈津子

病氣や痛みの改善にコミットしています。
「地球に痛みは必要ない」を理念とし、「すべての命が笑い喜べる世界の実現」がビジョン。

 

 

ヨガを好きになりすぎて

ヨガの精神も学びたくなり

本を購入して浮かれています

Natsukoです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 


 

さて

前回、寝る前の過ごし方

について書きました。

 

 

今回は

寝ているときに見る

夢の活用法を

書いてみようと思います。

 

 

夢は、大切な情報源です💡

 

 

氣づいていない観念を

見せてくれたり

目の前の現実を変えるための

ヒントを見せてくれたり…

 

 

今ある制限を外した世界で

自由に生きている自分や

見えない存在たちからの

メッセージが詰まっています。

 

 

だから、夢を解読して

「今」に活用することを

習慣化すると

 

 

起きているときでも

自由に夢から情報を得る

ことができるようになる✨

のです

 

 

簡単ですね〜^^

 

 

では、どうやって情報を得るか?

 

 

まず、夢を覚える必要がありますね。

と言っても

夢は、起きると忘れてしまう

というシステムがあります。

 

 

なので、

起きてすぐにメモをとる。

 

 

寝る前に

枕元にノートをペンを置いて

「夢を覚えるぞ!」という

意識づけをしておきます。

 

 

そうして、夜中でも朝でも

目が覚めたときに

覚えている範囲の夢を

ノートにメモする。

 

 

ぼんやりとしていても

思い出して書いていくと

バーッと全体を思い出す

可能性があります。

 

 

だから、まずは書く。

色でも、感覚でも、

なんでもいいんです。

 

 

大切なのは

夢から情報を得ようとする

意図=行動をとること。

 

 

そうして、メモしながら

「何を言おうとしたの?」

「何を伝えたいの?」

問いかける。

 

 

これを繰り返していくと

夢を覚えていられるようになり

夢が伝えようとしている

意味を掴みやすくなります。

 

 

夢は、どちらかというと

直接的ではなく

象徴的に伝えてくるので

解読が必要なんですね。

 

 

たとえば

暴力的な夢を見たとすると

  ↓

自分は、現実を創り出せる

パワフルな存在

だということ。

 

創造性を発揮したくて

ウズウズしている✨

ということの象徴が

暴力的な夢だったりします。

 

 

歯がボロボロ抜けていく

夢だったらば

硬いものが壊れていく…

 ↓

自分の中の観念が外れていく…

変化の中にあるよ、

というメッセージだったり。

 

 

見たまんまではなく

その夢が、象徴として

伝えようとしていることを

読み解いていく必要があります。

 

 

すぐにはわからなくても

問いかけを続けていると

「あ、こういうことだ」

わかる瞬間がきます。

 

 

焦らず、続ける。

これが大事✨

 

 

そうしていくとね

夢と繋がるパイプが

どんどん太くなるので

 

 

最初に書いたみたいに

今必要なメッセージを

自由に受けとれるように

なります。

 

 

面白そうでしょう?^^

 

 

せっかくですから

今日からノートとペンを

枕元にセットして

おやすみください♪

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

SUN☀️333ヒーリング Natsuko

 

ーーー

 

🎤stand.fm更新しました♪

image

 

📮お問合せはLINEから♪

image

 

📱Instagramも

image