ブログにお越しくださり

ありがとうございます


このブログは

我が家の 毎日のごはんを

記録しています


最近 旦那が

保健指導で何を食べましたか?

なんて 聞かれました


幸い

生活習慣病などの薬は

服用していませんが


年齢と共に 色々な数値が

境界線を超えようとしています


まだまだ長生きしたいなぁー!


家族のことも考えて

毎日のごはんを作っています


もちろん

疲れて作りたくない時も

多々あります!


最近はブログに書くのに

あまりにも みっともないごはんで

恥ずかしく感じることもありますが

見栄を張っても仕方ありませんので

我が家流で 突っ走ります!


自分の為の備忘録が

皆様のお役に立てば幸いです


お時間の許す限り

ゆっくりお楽しみ下さい




2024年 7 月 6 日 (土)


 朝ごはん




今朝は畑に行って来ましたので
畑の途中の公園で朝ごはん
早朝の鳥の声を聞きながら

コンビニの菓子パンとお茶で

簡単に!

今年は畑にマメに通っているので

公園での朝ごはんが

多くなっています!

結構

楽しくて好きです

今日はオナガとカラスの争いを見学

面白い鳴き声のカラスに会いました(笑)

スズメもチュンチュンと

寄って来ていました

今朝は鳩を見かけなかったなぁー

(笑)


 お昼ごはん




我が家の野菜室の畑では

少しですが野菜が採れています

今日のお昼には

ナスとピーマンを使って

味噌炒めにしましたが

お肉が無くてー(笑)

でもおいしくいただきました!

感謝です



 晩ごはん



先日浅羽カレイが安いよ!
と、旦那が(笑)
ご希望とあらば
煮魚にいたしましょうと、
購入しましたので
今日は
浅羽カレイの煮付けです
いつも肉、肉!と言っている
旦那が珍しく
浅羽カレイと!
どういう風の吹きまわし?
ま、深く考えないことにいたします!
(笑)



3×5の畑の野菜たち


小さな畑

3m×5mの畑・貸し農園で

野菜作りをしています

自己流でいい加減ですが

今回は

少し真面目に頑張っています

でも、素人故に

段々手に追えなくなって(笑)

でも、それなりに頑張っています

来年に繋げる為に

記録を残しながら!

良かったらご覧下さい!

我が家の野菜室・3×5の畑から



新しい家族・チンチラ


3月訳あって

チンチラを預かることになりました

短期間で預かるはずでしたが

上手く長男の口車に乗せられました

一生を共にすると

腹をくくりました

あれほど

アレルギーがあるから

毛のあるペットは飼えないと

言ってきたのに!

長男の置き土産の

レオパ

レオパードゲッコー

ヒョウモントカゲモドキも

16匹

そして

イベリアトゲイモリが1匹

我が家のレオパの長老は

2008年のお正月にやって来て

もう15年以上生きています!

レオパは温室に

そして、今回は

暑さに弱いチンチラ!

私たちは

お迎えする心構えも

準備も出来ていない状況で

飼育を始めました

でもチンチラちゃんは

とってもかわいいので

毎日仲良くなろうと

努力しています

でも赤ちゃんから飼うのとは

全く違います!

今からちゃんと

家族になれるのでしょうか?!

現在5歳の女の子

名前はチンチラとしておきます

(ブログ名!?)(笑)


新しい家族・チンチラ





>ポチっとクリック<

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!


    


小さな幸せお裾分け

また あした


ひまわり


楽天ルームやってます

我が家のおうちごはん

Pinkyのルームです!

遊びに来てね!


お任せ広告です

よかったらクリック&ご覧ください!


いつもクリック&ご覧いただき

ありがとうございます!