2024年 5 月 17日(金)


こんばんは!

今日も1日お疲れ様でした!

どんな1日を過ごされましたか?


我が家は1日の終わりに

チンチラのケージのお掃除

部屋ん歩タイムを

持ちます!


3月3日に我が家にやって来た

チンチラ!


夜のお世話タイムを

タイムリーに

ブログにしてみようかと

書き始めましたが

夜は 眠くてー


何とかがんばります!

(笑)





チンチラルーム


朝の気温 22.5℃ 湿度 45%

と、起床時

2時間程して8時には

湿度55%に!

窓を開放

ちょっと寒い(笑)

でも30分程で

22℃・44%に!!!


昼の気温 22.4℃ 湿度 39%

(11:49)

晴れているので

除湿器稼動せずに

湿度が下がっています!

部屋に入らずに

入り口から様子を見られるので

静かな日中の時間を

過ごせていると思います

夜までパワーを貯めて!

(笑)

どーなる部屋ん歩!


お昼過ぎた頃から

砂浴び用プラケース内に!

少し食事時間も!

でもプラケースに戻ってます!

太陽の傾きとかにもよるのかな?

何か怖いことがあった?

謎ですが

ゆっくり休めますように!

気温は23.1℃ 湿度34%

我が家のリビングは

この時には 24.0℃の39%


夜の気温 23.5℃ 湿度 45% 

↑部屋ん歩前↑

部屋ん歩後の気温 24.3℃ 湿度 46%


下の自転車置場の音や

他の家の音に

びっくりしています!



お任せ広告です

気になる広告がでましたら

>クリック<

ご覧ください!

ブログは続きますので

戻ってきて下さいね!



いつも

>クリック<

ありがとうございます!






 TODAY'S
 
今日のチンチラ


朝のお掃除

朝のモフモフタイム中止



いつも朝は

眠そうなチンチラ

わたしが起こしてしまっている


優しいチンチラは

私に

お付き合いしてくれて

かわいい姿を見せてくれる


日中行動する私たちは

出かける時も

行ってきまーすって

主張する(笑)

声をかけていく!


寝かせてくれよって

思っているかも!


生物園のチンチラは

二匹で飼育されている

体を寄せあって

グルーミングをしあっていた

寝ぼけ眼で!

そして熟睡

時々体を動かして

互いの体に頭を突っ込みながら!


朝私がかいかいするくらいは

良いかなーとも

思ったが

日中眠れないでいたら

かわいそうだし


朝のモフモフタイムも

体調がしっかり整うまで

お休みにしようと思う!


先ずは

住環境を整えて

ストレスのかかる

部屋の模様替えもしているしー!


ゆったり睡眠時間を

とれるようにしよう!


湿度管理

温度管理


気を付けながら

体調を整えて

静かに暮らせるように!


時々写真を載せますが

しばらくは色々なことを

お休みにします!


ファースリップのこと


秋に毛並みが整ったら・・・

整うようにお世話します!

また再開できるかな!



夜の部屋ん歩

~ケージのお掃除~




今日午前中に

カーテンの切断をしようと

思っていたのですが

スーパーの打ち間違えで

お金を返してもらいに

余計な往復時間を取られ

たかが198円?!(税抜き)

いやいや

我が家にとっちゃ

198円も!!!

忙しい身にとっちゃ

時間を返して欲しいくらい!

急遽

カーテンの切断は止めて

(やる気も失っていたので)

段ボール工作に切り替え

段ボールトンネルを制作!!!

段ボールを切って

穴を開けただけ!(笑)

こう言うのって楽しい!!!

『段ボールトンネル』

部屋ん歩デビューです(笑)

気に入ってもらえたかな!?



奥の段ボールが
今回制作したものです!

穴がギリギリ!(笑)


天井穴!
顔1回だけ出してくれました
1回だけこの穴から
中に入りました!
もう少し穴を大きくします!
(笑)




ひまわり


チンチラの必需品

アフィリエイトリンクです!

 


マルカン チンチラの清潔サンド 2kg

 

昨日 近所のコジマで

チンチラの砂浴び用の砂を買いました!

必需品だそうです!

汚れたら毎日

汚れてなかったら2日に1回でも!



ミニマルランド うさぎ元気 バニーグレードチモシー(1kg*6袋セット)【ミニマルランド】

 

チモシー・牧草

これで奥歯を磨り減らすとか?

大切な食べ物!

まだ どれを買ったら良いかわからない!

とりあえずこれ?!





チンチラ・プラス ダイエット・メンテナンス(800g*4袋セット)

 

昨日長男から貰ったのはコレ!

チンチラ用のダイエットフード!?

体調管理はこれ?!らしい

 


陶器 ハウス 小動物用 20×17cm | 洗える チンチラ 隠れ家 小動物グッズ チラ壺 チラツボ 陶器製 ハウス 夏 冬 オールシーズン 清潔 ひんやり あったか ペット ペット用品 寝床 巣 お部屋 かわいい おしゃれ ハムスター デグー モモンガ モルモット リス 砂遊び

 

陶器のお家!

これの黄色っぽい?!




昨日のチンチラブログ



おまかせ広告です

興味のある広告でしたらご覧下さい


いつもクリック&ご覧いただき

ありがとうございます!





ブログをご覧いただき

ありがとうございました!


今夜はこれで失礼します

おやすみなさい


ひまわり





    

小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!


また あした☆


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム




>ポチっとクリック<

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!