2023年 7月 8日(土)


このブログは 私の備忘録日記です

毎日の生活を記録しています

面白くも何ともないブログです

それでもよろしければ

ご覧くださいませ

(笑)




今日の植物たち


我が家のアジサイ

思い出の大切なアジサイ

先日花後の剪定をしました

あまり大きくしたくないので

ガッツリ剪定をしたのですが・・・



再び花芽が!





お散歩途中で枝を頂いて

挿し木で育てた ツルハナナス

この子もガッツリ剪定

仕立て直して真っ直ぐ育っています

今年は花は無理かなーって

思っていたら・・・



花が咲きました!



ツルハナナス 楽天roomに載せてます

楽天roomはショッピングSNSです

私のお気に入り商品を

載せています

宜しければご覧下さい






今日のごはん


今日のごはんメニュー

:パン ほろにがカフェモカ サントリー

:おにぎり はくばく十六穀ごはん

:あじの天ぷら



朝ごはん

朝パン

最近多いかなー(笑)

今朝のドリンクは

ボスのラテベース

お気に入りのカフェモカ

昨年までは期間限定品だったけど

今年度からは

ほろにがカフェモカとして

定番に並んだようです

嬉しい!

昨年は

賞味期限を確認して

一年持つので

買いだめしました

それでも

秋の終わりには最後でしたから

(笑)

期間限定の文字が外れた

商品を見つけた時の

嬉しかったこと!

(笑)(笑)(笑)







ほろにがカフェモカ

 楽天roomに載せてます

宜しければご覧下さい!

骨粗鬆症予防でとりたい

カルシウム

これで牛乳飲めてます!

(笑)

私のオススメコーヒーはこちらから





昼ごはん

おにぎり

はくばく十六穀ごはん使用

我が家では

確実におにぎりで登場

何となく特別なおにぎり!(笑)


グリーンサラダは

ベランダの水菜のベビーリーフ






はくばく十六穀ごはん

楽天roomに載せてます

炊き上がりの写真を載せてます

よろしければ ご覧下さい!




晩ごはん

あじの天ぷら

畑の紫蘇の天ぷら

カボチャの煮物

朝に食べる いつもの奴!

(豆腐)

大根おろしもつけた!










今日あったこと



今日はどんな日だったかな?!

雨が降ったり止んだりのお天気

止んでいる時の方が多いのかな?!

今日はピクミンブルームの

コミュニティーデイ!

でも 最近決めたこと!

外ではむやみやたらにアプリを開かない

キノコチャレンジも我慢

探知機も使わない!

花植えもしない!(笑)

モバイルデータとバッテリー消費が

やたら 多い気がする(笑)

開かなきゃ使わないので開かない!

買い物アプリとポイ活のチェックのみ!(笑)

昨日はアプリを開かなかったので

平和な1日だった(笑)

今日のコミュニティーデイも

残念だけど歩くだけで、我慢我慢(笑)

家に帰った時にピクミンたちが

見つけてくれた苗に

一喜一憂し

デコピクミンコンプリートを

夢見ることにしたのだから!

スマホも熱くなること無し!かな?


今日はジャンプの日

大きな声では言えないが

土曜日に 買える!(笑)

少し早く読める!?

ん?!

私は読まないけど(笑)

買いに行く係(笑)(笑)(笑)

歩きたいから!

ジャンプ買いに行ってきた!

幸い雨に降られることなくウォーキング!

少し小雨はあったけど(笑)


蒸し暑いけどがんばった!


今日は楽天roomの

オリジナル写真投稿も

がんばりましたー!

是非是非ご覧下さいませ!!!



ごはんも美味しく食べられたし

無事に1日を過ごせた!



フウセンカズラが

涼しげで癒してくれます

我が家のベランダから


今日のデコピクミンは
ビショップ帽子の白ピクミン


    

小さな幸せ🍀お裾分け

絶賛押売中❗

また あした☆

🌻ひまわり・還暦+2🐭


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム





ランキングに参加しています

応援クリック

よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!