アラカン夫婦と次男

三人家族の本日のご飯


備忘録


【朝ごはん】



寒い朝
お布団から出たくない病に
罹患!(笑)
でも、エイヤッてがんばって
病気を吹き飛ばして
がんばってます!
(笑)

寒い朝のごはん
ふと思い付いて一人用土鍋で!



畑の水菜
絹豆腐 シメジ エノキ ネギ
畑の大根で大根おろし
生姜のすりおろしたもの
ポン酢でいただきました!

今朝は

NESCAFE エクセラ

ハーフ&ハーフ

スティックコーヒー




【昼ごはん】

カレーの次の日は
カレーうどん!
寒い日なので
あたたまります!



【晩ごはん】

冬至はカボチャと言いますが
『ん』の付くものを
食べると良いそうです!
運気を呼び込むとか。
さぁ宝くじ
当たります様に!
願いを込めて

うど
具材は
だいこ
ゴボウ コニャク しいたけ 
シメジ エノキ もめ豆腐
うど
秘密で豚肉も入れた!
(笑)


昼も夜もうどんでしたー!
いっぱい『運』が付いたかなー?!
(笑)
まぁこんな日もあるさ!

今日も すごーく
いい加減な1日でした

こんないい加減な日が続いて
これでいいのか?!
年末だよー!!!
がんばろー!

忘れちゃいけない
坊っちゃカボチャ
南京(な)の収穫もしました!
しばらく置いて置く方が
良いらしいので
(キュアリングと言うらしい)
御仏壇にお供えしました
(笑)






楽天ルームやってます


広告です




小さな幸せ お裾分け
またあした
🌻ひまわり・還暦+2🐭