こんにちは!
還暦+2🐭ことひまわりです♪
ご訪問ありがとうございます!
PVアクセスランキング にほんブログ村
はじめましての方へ
↓自己紹介のページです↓



    

初めてのカボチャの収穫


あれ?

どこから取るの?

適当にチョキンしました!

(笑)


350gと小さめ!


いただいた坊っちゃんかぼちゃの

種の芽が出そうだから

土にまいて育ててみた!

なんていい加減な栽培でしたが


まぁー

かわいいカボチャとなりました!



さて、我が家の

坊っちゃんかぼちゃ


我が家では

手乗りかぼちゃと呼んでいますが

(笑)

今朝の写真を!


 TODAY'S
 
坊っちゃん





坊っちゃんかぼちゃ

(10/27開花の雌花)

11/1

11/5

11/14


12/9

12/22 冬至


手乗りカボチャ
350g
収穫しました!

寒さで葉も枯れていたので
収穫しましたが
本当はもっと『へた』の部分が
乾燥したコルク状になってから
収穫するのかな?

何しろ
カボチャは初めて栽培で
わからないことだらけでした!

来年はもっと
きちんと調べて栽培します!



    

今日も良い1日となりますように!


小さな幸せ♡お裾分け♪

絶賛押売中☆

🌻ひまわり・還暦+2🐭


思い付きで育てた

ベランダ菜園

坊っちゃんかぼちゃに

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくださる皆様

ありがとうございます!


フォローもよろしくお願いいたします!

アメブロ以外の方はこちらから!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

ご贔屓に♪





楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です


遊びに来てね!