家事の手抜きの仕方☆☆☆ 料理編 主食部 ママ達へ | アンチエイジング・ダイエット~黒いものは貯めないほうがいいんです。〇ンコだけじゃなくてね

アンチエイジング・ダイエット~黒いものは貯めないほうがいいんです。〇ンコだけじゃなくてね

キレイって 痩せることだけ?
食生活の改善を最初は目指してました。書いてるうちにかわってくるもんですね
サブスリーにこだわる〇ゲは、アスペでした。最近は、なあなあで過ごせています‼️
で、自分のために、セカンドライフのためにも、美容を頑張ろうかなあ❣️です。

料理で困った ワタシ


パスタは、レンジで煮る

100均に、専用の入れ物あり


シュウマイは、たこ焼き器を使う


にんじん、じゃがいも 皮剥かない

キレイに洗って、料理する

少し大きめに切る


食べる時に、芽と皮は各自取り除く

にんじんは、もう皮が剥けてるんだから

気にしない


なす、ゴボウ

いざとなったら、あくぬき飛ばす


水になんか 漬けてられるかあ!チーンチーンチーン


米炊くにあたり、とげない(洗えない)

お子様に呼ばれて

その他


ざるに2合とかコメ入れて

下にボール当てて

上から蛇口の水当てる


勢いよくではなく

ほどほどに 流してゆく


しかして、20分くらいたったなら


ざっくり一混ぜして、お釜に入れる前に一旦水切り

分量の水入れる

炊く


(実は、このお米のやり方は、厨房でのやり方。知っていたおかげで、子供も幼少時とても役に立ちました)


子ども、おかゆ

大人、米


うをーっ めんどくせー

お釜、圧力で、少量おかゆキット使えない


なら、子どもと母はおかゆにしてしまう?か


あるいはチンするご飯を準備しておく

(ツレと母は米)


今回は、主食編でした。