ある日のエイプリルフールの朝、大学生の太郎と美咲は笑い声と共に目覚めた。彼らは同じ大学の学生で、恋人同士だった。太郎はいつものようにベッドから飛び起き、枕元に置いてある不思議な紙片を見つけた。

「美咲、これ何だろう?」

美咲は寝ぼけた目をこすりながら、太郎の手に握られた紙片を受け取った。そこには「エイプリルフールおめでとう!」と大胆な文字が書かれていた。

「おっ、何か面白いことが起きそうだね。」美咲は微笑んで言った。

その日、キャンパスは陽気な雰囲気に包まれていた。生徒たちがさまざまないたずらを仕掛け、笑い声が絶えなかった。太郎と美咲も例外ではなく、何度か互いにいたずらを仕掛け合った。

昼休み、二人は教室の外でランチをとっていると、突然太郎の友人の一人がやってきた。

「太郎、大変だ!美咲ちゃんがキャンパス中に『太郎くんとの結婚準備中』って宣言してるぞ!」

太郎は愕然とし、すぐに美咲の方を見た。彼女はにっこり笑いながら手を振っていた。

「えっ、マジで?」

美咲は笑いながら頷いた。「まさか信じちゃうとは思わなかったよ!」

太郎は戸惑いながらも、その場の笑いに加わった。彼らの周りの友人たちも笑い転げていた。

その後、夕方になり、太郎と美咲はキャンパスの池のほとりに座っていた。夕日が美しい光景を作り出していた。

「今日は楽しかったね。」美咲が言った。「でも、もうエイプリルフールのいたずらは終わりにしようか。」

太郎は深呼吸をし、美咲の手を取った。「そうだね。でも、本当のことを言ってもいい?」

美咲は驚いた表情で太郎を見つめた。「なに?」

「実はね、ずっと前から君との結婚を考えていたんだ。いたずらじゃなくて本当だよ。」

美咲の目には涙が浮かび、彼女は太郎に抱きついた。「私もずっと同じことを考えてた。」

その瞬間、二人の間には幸福と愛が満ちあふれた。彼らはキャンパスの景色を背景に、真剣な約束とともに誓いを交わした。

エイプリルフールの日は終わりを告げたが、太郎と美咲の愛はこれからも笑いと幸せに満ちていくことだろう。