彼は40代にして、仕事での理不尽な出来事によって心身ともに疲れ果てていた。長い間、同じ会社でコツコツと働き、将来の安定を築いていくつもりだったが、現実は思っていたようにはいかなかった。

ある日、彼は決断を下した。会社を辞めることにしたのだ。その決断は一見無謀にも思えた。特に就職氷河期世代の彼にとって、再就職先を見つけることは容易ではない。しかし、彼はもう限界だった。理不尽な扱いに耐えることができなかった。

彼はその時、自分が築き上げてきた金融資産があることに気づいた。幸いなことに、彼は若い頃から少しずつ貯金を積み立て、投資を行ってきた。その結果、十分な金額を手に入れることができたのだ。

彼は辞めることを決めたその日から、新しい生活への準備を始めた。彼は無駄な贅沢を排除し、月々の生活費を最小限に抑える方法を模索した。結果、彼は月々15万円程度の生活費で生活できることを計算した。

新しい生活は始まった。彼は小さなアパートメントに引っ越し、必要最低限の家具と生活用品だけを揃えた。毎日、自炊をして出費を節約し、公共の交通機関を利用して移動した。

最初の数か月は慣れない生活で戸惑うこともあったが、彼は徐々に新しい生活に慣れていった。彼は自分の時間を大切にし、趣味に没頭することもできるようになった。また、これまで会社勤めで忙しかった時期に比べて、自分と向き合う時間も増えた。

彼の周囲からは、彼の決断を理解しない人もいたかもしれない。しかし、彼は自分の人生を自分で切り開くことを選んだ。そして、月々15万円程度の生活費で、彼は自由で充実した人生を歩んでいくのだった。