主人公(峠恵子)~BS朝日鉄道・絶景の旅のオープニングテーマ~

 

時には思い出行きの

ガイドブックに任せ

あの頃という名の駅で降りて

昔の森を歩く

いつものテラスにはまだ

時の名残が少し

 

メトロの駅の前には62番のバス

プラタナス並木の古い広場と学生だらけと街

そういえばあなたの服の模様さえ覚えてる

 

あなたのまぶしい笑顔と

友達の笑い声に

抱かれて私はいつでも必ずきらめいていた

 

春にはもしもだなんて

あなたはきらったけど

時を遡るチケットがあれば

欲しくなる時はある

あそこの別れ道で選び直せるならって

 

もちろん今の私を悲しむつもりはない

確かに自分で選んだ以上精一杯生きる

そうでなきゃあなたにとてもとても恥ずかしいから

 

あなたは教えてくれた

小さな物語でも

自分の人生の中では

誰もがみな主人公

 

時折思い出の中で

あなたは支えてください

私の人生の中では

私が主人公だと