模試からのランチ@もべじ 渋谷スクランブルスクエアと父の日 | 頑張りきれないアラフィフライフ in Tokyo

頑張りきれないアラフィフライフ in Tokyo

半世紀を生きてきて、いよいよ 50代半ば。
女?であり妻であり母であり、最近ヒゲも生えてきたおっさんでもある。
頑張らなきゃいけないのに頑張れない。
何かを始めてはすぐ飽きる。
そろそろ飽きてきた子育てしながらのテキトーな日々。。

息子の模試。
からのもんじゃランチ。

もへじ@渋谷スクランブルスクエア。



11時オープンなのだが、その時間に行っても一巡目で入れません〜。


息子がモンジャ大好きなので、

もんじゃという人参を鼻先にぶら下げて無料模試を受けさせる。

万が一満席で入れなかったら、

人参目的で受けた息子に何言われるかわからない!

10分前には並んだ方が良いなと、

何度も失敗して得た答え。




真鯛のカルパッチョ。




アンチョビガーリック枝豆。



そして息子はこれ一択。めんたい餅もんじゃにチーズをトッピング。




100盤以内に入ったらご褒美の約束をして模試からのランチは終了。


そして、道中、父の日だということを思いだし、
doresrteriorで夫のポロシャツを購入。
接触冷感で暑がりのパパにはちょうど良いねーと。



色は紺。



いつもありがとう。
のメッセージと共に、算数の謎謎を出す息子。
私にとっては息子が謎(笑)。

今晩は、ステーキだ!