1万5000人のデータに基づいた すごい身長の伸ばし方 | 頑張りきれないアラフィフライフ in Tokyo

頑張りきれないアラフィフライフ in Tokyo

半世紀を生きてきて、いよいよ 50代半ば。
女?であり妻であり母であり、最近ヒゲも生えてきたおっさんでもある。
頑張らなきゃいけないのに頑張れない。
何かを始めてはすぐ飽きる。
そろそろ飽きてきた子育てしながらのテキトーな日々。。

息子の身長が低いことが、心配で心配で。

こちらの本を購入。

 

1万5千人のデータに基づいた

 

というところが私の心に響いた。

 

 

 

遺伝はもちろん、そこからおよその子供の身長が推測出来て、

ただ、こちらの先生がおっしゃるには、

 

運動・睡眠・食事等の日常生活を変えることで、

その予測身長プラマイ10センチくらいはいけますよ~!

 

とのことで。

 

この本を読んで以来、

 

肉を食え!

おやつには海苔を食え!

牛乳飲め!

早く寝ろ!

駅まで走れ!

 

と、とにかくグータラしがちな息子に活を入れる。

というかね、

私が本来そうした生活をして、ばばーんと息子に背中を見せるのが正解なのだろう。

 

そうね、

明日。

明日から頑張ろうかな。

 

と思っていると、

 

明日ヤロウは、馬鹿ヤロウ!

 

という昔の上司の言葉が身に染みるな・・・・。