皆さん、こんにちは。

 

 

 

『心と体に寄り添い、元気になるお手伝いがしたい。』 空龍☆Mikoです。

 

 

 

 

 

空龍☆Mikoってどんな人?

 

      上矢印

 

はじめましての方はコチラを読んでね音符

 

 

 

 

今日は念願だった戸隠神社五社の参拝してきましたおねがい

 

 

 

戸隠神社五社とは宝光社・火之御子社・中社・九頭龍社・奥社です。

 

 

 

行きは張り切って宝光社から奥社まで徒歩で行ったのですが・・・

 

 

 

持病の股関節痛が出てしまい、奥社に着く頃には腰痛も加わってかなり時間がかかりましたびっくり

 

 

 

でも徒歩にしたおかげか、宝光社を出てすぐに白龍さんの歓迎がありました照れ

 

 

 

九頭龍社では紙垂がひとつだけ揺れていました。これは神様からの歓迎のしるしと聞いたことがあります爆  笑

 

 

 

 

奥社で無事五社参拝できたお礼をしました。

 

 

 

 

龍さんに歓迎された参拝になりましたおねがい

 

 

 

緩やかそうに見えて地味にきつい上り坂でした。下りでもきつかったですびっくり

 

 

 

 

最後は足が上がらなくなって、バスで駐車場まで戻りましたアセアセ

 

 

 

龍さんの歓迎がとてもうれしかったので、また行きたいと思います!

 

 

 

皆さんも龍さんに会いに戸隠神社参拝してみてくださいね。

 

 

 

空龍☆Mikoでした!