11月の1dayレッスンメニューです | 東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

CIELAとはフランス語で『そら』という意味。広い空のもと、たくさんの人と繋がりたいという気持ちを込て。。

 

 

 

11月のレッスンメニュー

 

☆ダブルホワイト石けん☆

image

*デザインはサンプルです

 

ダブルホワイトってなに?

ホワイトセージ&ホワイトクレイの石けんです。

いよいよ迫ってきた

年末年始に向けて

疲れたお肌と身体と心を

浄化し、角質なども取ってあげたい

そんなレシピにしてみました。

ホワイトは白ですよね。

白は何色にも染まることのできる色です。

クリアな気持ちと心と身体で

年末年始を迎えてみませんか。

 

レッスン料・7000yen

☆ダシャムーラの石けん☆

image

*デザインはサンプルです

 

聞き慣れない素材ですが

アーユルヴェーダでは有名な薬草です。

ダシャ、ムーラ(根)のことで

10種類のハーブの根のブレンドされたアーユルベーダの

ハーブです。

デトックスに優れたハーブは

冷えやむくみ疲労回復、抗炎症などに優れており

年末の疲れた肌を労ってくれる

オイル配合のレシピにしています。

 

 

☆マリーンファンゴの石けん☆

image

*デザインはサンプルです

 

マリーンファンゴ

聞き慣れない名前ですが

クレイの一種です。

アメリカの海域から採取されるミネラルにとんだ

クレイパウダーは

「海の泥」とよばれる

真っ黒くてざらりとした特徴的な

クレイです。

お肌の角質を洗い流したりパックにも利用される

特徴的なクレイを使って

作品をつくってみましょう。

 

 

レッスン料・7000yen

 

 

☆きゅうりとヨーグルトの石けん☆

image

 

☆スギナの石けん☆

image

 

☆甘草の石けん☆

imageimage

ザインはサンプルです

 

甘草はリコリスとも呼ばれる植物(生薬)です。

砂糖の50倍以上あると言われるほど

甘い植物で、主に根を乾燥させたものを

煮出して飲用することが多いです。

フラボノイド系の成分が豊富な甘草は

活性酸素を除去・ダイエット効果

ストレス緩和・アレルギー抑制・免疫力向上など

薬効として古くから飲用されている植物です。

 

レッスン料・7000yen

 

☆ヘンプシードオイルの石けん☆

image

ザインはサンプルです

 

麻の種から採れるオイルのこと。

最近ではスーパーフードとしても注目を

集めているヘンプオイル。

強力な抗酸化作用のあるオイルは

肌の老化を防ぐとともに

アレルギーを抑制する効果があるとされています。

また、髪に直接塗ることで

美髪を保つともいわれています。

美容効果抜群のヘンプシードオイルを使って

夏に向けて石けんをつくってみませんか。

 

 

 

レッスン料・7000yen

 

☆沖縄ミステリーツアーseason2☆

奇数月3・5・7・9・11

の各月に開催される沖縄素材満載の

当日まで素材がわからないミステリーレッスンです

前回ご参加の方々から

初めて聞いた素材です!という

お声を沢山いただきました。

どうぞこの機会に気分だけでも

沖縄を感じてみませんか~波

 

 

全コースお申し込みのかた

レッスン料 7000yen

単発レッスン

レッスン料 7500yen

 

その他

繭玉とパールの美肌石けん☆

 

image

ザインはサンプルです

 

数年前にべっんさんというコースで

人気だったレシピの最新版です。

繭玉を閉じ込めたエキスと

パールパウダーをオプションに

目指せ!美しい肌。

そんな石けんを作ってみました

お肌も心も美しくな~れ。

そんな石けんを作ってみませんか

 

レッスン料・7000yen

 

 

☆グリーンクレイの石けん☆

image

デザインはサンプルです

 

フランスの政府から認定されている

グリーンクレイを使った石けんは

お肌のトラブルや美容効果に

万能なグリーンイライトをふんだんにつかった

パック効果のある石けんです。

毎日使って

お肌のくすみや汚れも知らないうちに

バイバイ!

めんどくさがりな私が提案する

石けんです笑

 

レッスン料・7000yen

 

 

 

白檀とパロサントの石けん

image

 

 

レッスン料・7000yen

 

☆ホワイトクレイの石けん☆

image

デザインはサンプルです

 

 

 

 

レッスン料・7000yen

その他、作りたいものがあれば

リクエストくださいね

 

 

コチラは引き続き

リクエスト受付中

☆お花の石けん☆

image

デザインん石けんです
 
題名はお母さんに贈るお花のせっけんですが
母の日に間に合うようにお作りいただけるように。
もちろん
お母さんに贈らなくてもOK!
 
こちらはデザイン石けんのレッスンです。
他のメニューの方とはご一緒できませんので
おひとりまたは
同じレッスン日の方とお作りいただきます
ご了承くださいませ。
 
ハーフサイズ・6000yen

 

 

ベルホームページ

 

ベルご案内です

 

 

 


ベルご予約前にご一読ください

 

お申込み 

 

 

レッスンのご案内

 


☆アルガンとホホバの美人さん石けん☆

image

レッスン料 7500yen


詳細はこちらをご覧ください。↓

          

 

☆浄化スペシャルの石けん☆

image

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

 

レッスン料 7500yen

 

コロナが流行り

世の中がすっかり変わってしまった昨今。

レッスンもお休みしておりましたが

6月に再開してから

クリスタルの石けんや

ホワイトセージ・ヒマラヤ岩塩といった

浄化作用の石けんのリクエストが多くなりました。

そんな背景から

2021は健やかに過ごしたい!

みなさんの想いをのせた

CIELAで人気の浄化素材を

たっぷりと入れ込んだ

スペシャル石けんです。

・ホワイトセージ

・クリスタル

・ブラックソルト

・ヘンプチャコール(お好みで)

 

12月に解禁、新年から使用できるように

11月に登場です。

 

 

 

 

 

 

☆その他・1dayレッスン☆

☆レッスンを再開しましたらお作りいただけるメニューです。

どうぞリクエストしてください。

 

トレハロースと白ぬかのビーガンソープ

レッスン料 7000yen

imageimage

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

 

imageimage

ハワイアンカカオティーの石けん

    レッスン料 7500yen

image

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

 

ハワイアンジンジャーの石けん

image

デザインはサンプルです。

 

とても希少なハワイ産のジンジャーパウダーを使って

石けんを作ります。

ショウガに含まれるジンゲロールという成分は

身体を温めてくれる作用が期待できます。

希少なハワイ産の素材を

石けんに閉じ込めてみませんか。

 

レッスン料・7500yen



Water Discount Cold Plocess製法はMaunaLaniSoapFactoryの登録商標です。

 

タマヌオイルの石けん

レッスン料7500yen

image

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

image

     

☆はぜろうの石けん☆

レッスン料7000yen

image

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

 

 

 

ふたば1dayレッスンではCP石けん経験者の方を対象としたレッスン

 になっております。

 CP石けん未経験者でレッスンをご希望の方は、薬品の

 取り扱い方やCP石けんについての説明の時間をいたします

 のでレッスン料プラス500yenを別途で頂戴いたします。


 


ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

宝石白 お教室について