お教室について。 | 東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

CIELAとはフランス語で『そら』という意味。広い空のもと、たくさんの人と繋がりたいという気持ちを込て。。

こんにちは。

 

品川区JR大井町駅から徒歩5分程度にある

 

〖aroma.soap&color CIELA〗

 

の 家田 綾(いえだ あや)です。

 

CIELAとは・・・フランス語で 『そら』 という意味。

 

広い空のもと、たくさんの方々と繋がりたい・・・

 

そんな想いを込めて名前をつけました。

 

 

石けんを作り始めるきっかけ・・・

 

結婚してすぐに転勤族の夫と共に

仕事を辞めてついてまわる生活。

知らない土地でお友達もいない日々。。

 

花粉症も酷くなり、少しセンチメンタルになっていた頃

メディカルハーブの存在に出会いました。

自己流でハーブについて学び

メディカルハーブの資格を取得。

その後、娘が誕生。



そして次に出会ったのは「アロマ」。

独身時代から興味のあることに

なんでも深く追及するタイプの私。

資格こそ取得しなかったものの

アロマの香りに助けられていた日々。

 

転勤で目まぐるしく生活環境が変化する中で

アロマの香りにすごく癒されていた日々。

 

東京へ越してきて、少し余裕が出来てきたころに

 

大好きなアロマのお教室へ通い始めました。

そこでアロマクラフトや蒸留などを学び

アロマの資格を取得。

 

素敵な先生と、そこで出会ったのが「手作り石けん」。

 

石けんってつくれるの?

ご縁があり、尊敬する三嶋先生に出会いました。

奇跡的にそれはとってもご近所だったのです。

あれから5年近く。

初めての石けん作りから

現在に至るまで三嶋先生のもとで

学ばせていただいています。


私のプロセス。

金融という固い仕事をしながら

趣味と副業も兼ねて

カラーコーディネート・インテリアスタイリスト・スタイリスト

などなど

興味のあることを勉強し、資格を取得し

ご縁があってたくさんの方々から

フリーランスとしてお仕事をいただいていました。

転勤族の主人と出会い結婚するまでに

自分のビジョンを思い描いていました。

それは

どこへ転勤してもどの土地へいっても

自分さえいれば仕事ができること。


それは

自分を信じて自分を確立すること。

自分さえいれば仕事になる。

今はそれが少しづつ形になっています。


CIELAについて。
 

 

 

CIELAでは、通ってきてくださる生徒さまが

 

通いやすいように、かっちりとしたスケジュールは

 

決めていません。

 

それは私の経験から、通いやすいお教室に通えなかったから。

 

小さなお子様をお持ちの方。

 

お仕事をされている方。

 

ライフスタイルに応じてご相談しながらレッスンをしています。

 

小さな自宅サロンです。

 

楽しい時間・安らぎの時間・癒しの時間に・・・

 

ぜひ、CIELAにいらしてください。

 

 

IEDA AYA