トマトの石けん。と、マ・ス・ク。 | 東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

CIELAとはフランス語で『そら』という意味。広い空のもと、たくさんの人と繋がりたいという気持ちを込て。。

 

お好きな色で・お好きな香りで・・お好きなデザインで
オリジナル石けんをつくってみませんかキラキラ
CIELAでは決まったデザインではなく、ご自身のお好みで・
その日の気分で手作りの石けんをお作りいただけるサロンです星

 

 

新型コロナウイルス対策について

 

 

引き続き5月もお休みです。

 

皆さまの笑顔にお会いできる日まで

いま自分にできることを

愛する人たちのために。

 

 

 

こんにちは。

品川区大井町・手作り石けん教室
〖aroma.soap.&color CIELA〗

綾(あや)です。

JR大井町駅下車、徒歩5分程度にある自宅サロンです。

 

この3日、いいお天気。

 

とっても気持ちの良い毎日。

 

子供のオンライン授業が始まった今週。

 

PCを使っている時間も長いので

 

朝時間が私のPC等の時間です。

 

また生活リズムに変化。

 

シャキッとしていいね。

 

 

4月になってから(緊急事態宣言)

 

良い石けんが作れなくて作れなくて

 

しょぼくれていた私。

 

理由はきっとストレス。

 

ですが、どうやら峠は越えたようです(笑)

 

また、ツヤツヤの石けんが出来上がるように。

 

よかったー。

 

ということで生徒さんからのリクエストで

 

トマトの石けん。

(昨年からのリクエストでした)

image

ほんのりオレンジ色の石けん。

 

実は4回目でようやくお披露目。

 

何年か前にレッスンしていたのですが

 

なかなか好評のトマトの石けん。

 

レシピを見直して試作。

 

灰がついたりガサガサしたり

 

レシピが悪いのかと思いつつ

 

確かめるために4回同じレシピで作成。

 

やっぱり・・・

 

レシピじゃなくて気持ちだった!

 

もはや実験のような作品となりました。

 

こちらのデザインも人気。

 

今はいろんなことを考えている途中。

 

少しづつね。。。

 

 

 

CIELAでは

 

ご希望のレッスンメニューで

 

香りとデザインと色で

 

お作りいただけるフリースタイルのレッスンです。

 

どうぞお気軽にご参加くださいね。星

 

ベルホームページ

 

 

NEW平型モールドデザイン

 

ベル簡単上級デザイン

ベル簡単上級デザインディプロマコース



ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

さて我が家にも届きました。

アベノマスク。

夕方ポストに入っていました。

imageimage

でもその前に

姉からマスク。

imageimage

マドノマスクだとか。

(まどかという名前)

以前ここで書きましが♡柄は小池知事と同じ生地。

と、カルピス柄。

それを娘あてに。

しかも娘のツボは

「ねえちゃんより。」
(赤ちゃんの頃から姉のことをねーちゃんと呼ぶ)

普通は住所と名前はちゃんと書くよね。

ねーちゃんってすごいね。と。

(教師とは思えぬ荒業)

 

アベノマスクね。。。

もうマスクいっぱい売ってるのに。

今更ね。。。

恵まれない国の方へ送ってあげてよ。

そう思わずにはいられない税金の無駄遣い。

 

 

レッスンのご案内

☆4月の1dayレッスン☆

 

トレハロースと白ぬかのビーガンソープ

トレハロースは化粧水や美容液などにも

使用されている優れた保湿成分。

白ぬかは米ぬかの中でも1%ほどしか取れない

希少なぬかです。

ご存知の通り、ぬかはシミやくすみに効果があると

言われています。

紫外線の強くなる時期から

肌のお手入れ用に作ってみませんか。

 

image

imageimageimage

 

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料7000yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

 

            ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

沖縄月桃の石けん

 

美容と健康にいいと注目の月桃。

ポリフェノールが豊富な月桃は

高い抗酸化作用を持ち、アンチエイジング効果や

ミネラルが豊富に含まれています。

コラーゲンの生成を促進する働きもあり

女性ホルモンのバランスを整える働きも

期待できます。

image

 

image

imageimageimage

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料7000yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

 

 

 

            ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

 

 

玉容散の石けんimage

 

数年前に藤澤先生からご指導いただいた

人気の玉容撒の石けん。

たくさんのリクエストを頂戴し

新たにバージョンアップしたレシピで再登場です。

こちらも台湾から持ち帰ったものを使い

美容石けんとして

洗顔専用の石けんとしてお作りいただけます。

 

image

   

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料8000yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

            ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

 

 

 

 

 

image

ふたばその他ふたば

作ってみたい石けんや気に入っているレシピの石けんなど

リクエストに応じてレッスンいたします。

お気軽にお問合せ下さい。


imageふたば体験レッスン ふたば

 

             石けんってつくれるの??

そんなかた向けの体験レッスンです。

 

レッスン料 5500yen

(牛乳パック1000mml一本分)

 

 ふたばbasicコースふたば
imageはじめての石けん作りから

おうちで石けん作りを楽しめるまで

石けん作りの基礎を学びます。

全6回

レッスン料 5500yen/回

 (牛乳パック1000mml一本分)
   

 

ふたば1dayレッスンではCP石けん経験者の方を対象としたレッスン

 になっております。

 CP石けん未経験者でレッスンをご希望の方は、薬品の

 取り扱い方やCP石けんについての説明の時間をいたします

 のでレッスン料プラス500yenを別途で頂戴いたします。



各種レッスンメニューは下記をクリックしてご覧ください。

       

宝石白 レッスンメニュー

 

宝石白 体験レッスン

 

宝石白レッスンポリシー ご予約前に一読ください。

インスタ aroma.soap.ciela
ラブレター  ahah4926@icloud.com