沖縄月桃の石けん。と、芽吹いています。 | 東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

CIELAとはフランス語で『そら』という意味。広い空のもと、たくさんの人と繋がりたいという気持ちを込て。。

 

お好きな色で・お好きな香りで・・お好きなデザインで
オリジナル石けんをつくってみませんかキラキラ
CIELAでは決まったデザインではなく、ご自身のお好みで・
その日の気分で手作りの石けんをお作りいただけるサロンです星

 

 

コロナウイルス対策について

 

 

4月のレッスンはお休みにしております。

(ご予約いただいている方へは個別に連絡しております)

 

皆さまの笑顔にお会いできる日まで

いま自分にできることを

愛する人たちのために。

 

 

 

こんにちは。

品川区大井町・手作り石けん教室
〖aroma.soap.&color CIELA〗

綾(あや)です。

JR大井町駅下車、徒歩5分程度にある自宅サロンです。

 

4月も今日で最後。

 

気持ち良い晴れ。

 

今日は朝からシーツやお布団カバーを洗った。

 

ベットメイキングも完了!

 

家にいるとやることもスムーズに。

 

昨日からGWに入りましたね。

 

我が家の夫も、もれなく休み。

 

とはいえ、夫も在宅ワークなので

 

なんか関係なく家にいる。

 

娘は通常営業でよろしく。

 

朝からしっかり家庭学習時間です。

(割と厳しい私)

 

 

まだまだ生徒様の作品紹介はあります。

 

沖縄の石けん。

 

image

 

サンプルデザインをお手本に

 

お作りくださいました。

 

とっても美しく優しい配色とデザインに。

 

沖縄月桃は仲良しのソーパーさん

 

みっきーから分けていただいたもの。

 

新鮮で安全な月桃をふんだんに使って

 

浸出オイルにしています。

 

月桃のパウダーで色付けもしています。

 

いつでもいいので(笑)

 

いつでもリクエスト受け付けますね!

 

 

 

CIELAでは

 

ご希望のレッスンメニューで

 

香りとデザインと色で

 

お作りいただけるフリースタイルのレッスンです。

 

どうぞお気軽にご参加くださいね。星

 

ベルホームページ

 

 

 

 

NEW平型モールドデザイン

 

ベル簡単上級デザイン

ベル簡単上級デザインディプロマコース



ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

昨日はたくさんたくさん歩きました。

新しい発見も。

image

品川の坂本龍馬。

マスクしていました。

imageimage

美しい藤の花。

imageimage

我が家のオリーブ。

新しい柔らかな新芽。

image

ダメになりかけたところから

新たな新芽。

 

生きてるな。と、感じます。

 

レッスンのご案内

☆4月の1dayレッスン☆

 

トレハロースと白ぬかのビーガンソープ

トレハロースは化粧水や美容液などにも

使用されている優れた保湿成分。

白ぬかは米ぬかの中でも1%ほどしか取れない

希少なぬかです。

ご存知の通り、ぬかはシミやくすみに効果があると

言われています。

紫外線の強くなる時期から

肌のお手入れ用に作ってみませんか。

 

image

imageimageimage

 

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料7000yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

ベル3月のレッスンスケジュール

ベル4月のレッスンスケジュール

 

            ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

沖縄月桃の石けん

 

美容と健康にいいと注目の月桃。

ポリフェノールが豊富な月桃は

高い抗酸化作用を持ち、アンチエイジング効果や

ミネラルが豊富に含まれています。

コラーゲンの生成を促進する働きもあり

女性ホルモンのバランスを整える働きも

期待できます。

image

 

image

imageimageimage

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料7000yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

ベル3月のレッスンスケジュール

ベル4月のレッスンスケジュール

 

            ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

 

 

玉容散の石けんimage

 

数年前に藤澤先生からご指導いただいた

人気の玉容撒の石けん。

たくさんのリクエストを頂戴し

新たにバージョンアップしたレシピで再登場です。

こちらも台湾から持ち帰ったものを使い

美容石けんとして

洗顔専用の石けんとしてお作りいただけます。

 

image

   

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料8000yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

            ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

ベル3月のレッスンスケジュール

ベル4月のレッスンスケジュール

 

 

 

 

 

image

ふたばその他ふたば

作ってみたい石けんや気に入っているレシピの石けんなど

リクエストに応じてレッスンいたします。

お気軽にお問合せ下さい。


imageふたば体験レッスン ふたば

 

             石けんってつくれるの??

そんなかた向けの体験レッスンです。

 

レッスン料 5500yen

(牛乳パック1000mml一本分)

 

 ふたばbasicコースふたば
imageはじめての石けん作りから

おうちで石けん作りを楽しめるまで

石けん作りの基礎を学びます。

全6回

レッスン料 5500yen/回

 (牛乳パック1000mml一本分)
   

 

ふたば1dayレッスンではCP石けん経験者の方を対象としたレッスン

 になっております。

 CP石けん未経験者でレッスンをご希望の方は、薬品の

 取り扱い方やCP石けんについての説明の時間をいたします

 のでレッスン料プラス500yenを別途で頂戴いたします。



各種レッスンメニューは下記をクリックしてご覧ください。

       

宝石白 レッスンメニュー

 

宝石白 体験レッスン

 

宝石白レッスンポリシー ご予約前に一読ください。

インスタ aroma.soap.ciela
ラブレター  ahah4926@icloud.com