New recipe紫根の石けんです。と、春休みランチ。 | 東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

CIELAとはフランス語で『そら』という意味。広い空のもと、たくさんの人と繋がりたいという気持ちを込て。。

 

お好きな色で・お好きな香りで・・お好きなデザインで
オリジナル石けんをつくってみませんかキラキラ
CIELAでは決まったデザインではなく、ご自身のお好みで・
その日の気分で手作りの石けんをお作りいただけるサロンです星

 

 

コロナウイルス対策について

 

緊急事態となっている現在

レッスンの休止も考えましたが

楽しみにしているので行きたいとの声も多いことから

任意での開催にすることとしました。

 

ご予約さてている方

お振替をご希望されてももちろんOKです。

 

1~4名程度の少人数制です。

レッスン前には

講師は最善の注意を払い

お越しくださる方にも

アルコールで消毒していただいています。

マスクも用意しています。

 

お互い様。

こんな時ほどマナーと思いやりをもって

気持ちよくレッスンしたいですね。

 

こんにちは。

品川区大井町・手作り石けん教室
〖aroma.soap.&color CIELA〗

綾(あや)です。

JR大井町駅下車、徒歩5分程度にある自宅サロンです。

 

春休み2日目。

 

雨ですね。気分が下がります。

 

出来るだけ今週いっぱいは

 

不要な外出を控えたいと思い

 

食料品を使い切る。

 

私の今回の春休みの課題となりました。

 

普段時間に追われて適当なご飯作りも

 

学校も習い事もレッスンもない今週は

 

ガッツリと子供と自分時間に向き合う予定です。

 

 

 

2月からレッスンレシピを見直しています。

 

まずは人気の紫根の石けん。

 

New recipieキラキラ

紫根とシルクの石けん。

image

人気の紫根の石けんは

 

洗顔石けんとして根強い人気。

 

レシピを大幅に見直し、シルクもプラスして

 

柔らかな泡が心地よい

 

そんな洗顔石けんへ。

 

こちらは1DAYメニューではないので

 

リクエストで通年お作りいただけます。

 

デザインはサンプルです。

 

今回は赤と紺のコントラストにゴールド。

 

なかなか綺麗に仕上がりました。

 

 

CIELAでは

 

ご希望のレッスンメニューで

 

香りとデザインと色で

 

お作りいただけるフリースタイルのレッスンです。

 

どうぞお気軽にご参加くださいね。星

 

 

ベルホームページ

 

 

ベル3月のレッスンスケジュール

 

NEW平型モールドデザイン

 

ベル簡単上級デザイン

ベル簡単上級デザインディプロマコース



ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

なんとか子供を満足させようと

今日のランチはトースト。

image

imageとはいえ

ケチャップ・マヨネーズ・ハム・チーズ

きゅうり・レタス・

自分でカスタマイズして

ついでにママの分もね!

まあ、よろこんで作るよね。

 

毎日のことだから

大きな満足はさせられませんが

小さな満足は大切です。

 

「まま、美味しい?」

「まま、どーお?」

 

ちょっとうるさいけどね。。。

気持ちもお腹も満足です。

 

ランチで苦労しているママ達

こんなんでもよかったら!

image

 

レッスンのご案内

☆3月の1dayレッスン☆

 

 

モリンガモリンガの石けん。

 

モリンガは近年スーパーフードとして

注目されていますが

「奇跡の木・ミラクルツリー」などと呼ばれるほど

希少な樹木です。

インドの伝統医学アーユルヴェーダでも

特別な植物と記されているほど

栄養価の高い植物とされています。

そのモリンガのオイルを2種類つかった

モリンガづくしの石けんを作ってみませんか。

 

imageimageimage

 

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料7000yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

ベル3月のレッスンスケジュール

 

            ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

角質ぴかぴか石けん

(かかと・ひじ・ひざ用)

GW前にはサンダルや半袖になる方も多くなりますね。

そんな時期に向けて

お手入れ用の泡立つ角質石けんを作ってみませんか。

2種類のピーリング作用のあるパウダーを

入れることにより古い角質を取り除き

そして保湿効果も期待できるという石けんです。

ゴシゴシ洗うのが得意でない方にも

楽しんでお手入れしていただける。

そんな石けんです。

image

imageimageimage

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料7000yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

ベル3月のレッスンスケジュール

 

            ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

 

 

玉容散の石けんimage

 

数年前に藤澤先生からご指導いただいた

人気の玉容撒の石けん。

たくさんのリクエストを頂戴し

新たにバージョンアップしたレシピで再登場です。

こちらも台湾から持ち帰ったものを使い

美容石けんとして

洗顔専用の石けんとしてお作りいただけます。

 

image

   

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料8000yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

            ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

ベル3月のレッスンスケジュール

 

 

 

 

 

image

ふたばその他ふたば

作ってみたい石けんや気に入っているレシピの石けんなど

リクエストに応じてレッスンいたします。

お気軽にお問合せ下さい。


imageふたば体験レッスン ふたば

 

             石けんってつくれるの??

そんなかた向けの体験レッスンです。

 

レッスン料 5500yen

(牛乳パック1000mml一本分)

 

 ふたばbasicコースふたば
imageはじめての石けん作りから

おうちで石けん作りを楽しめるまで

石けん作りの基礎を学びます。

全6回

レッスン料 5500yen/回

 (牛乳パック1000mml一本分)
   

 

ふたば1dayレッスンではCP石けん経験者の方を対象としたレッスン

 になっております。

 CP石けん未経験者でレッスンをご希望の方は、薬品の

 取り扱い方やCP石けんについての説明の時間をいたします

 のでレッスン料プラス500yenを別途で頂戴いたします。



各種レッスンメニューは下記をクリックしてご覧ください。

       

宝石白 レッスンメニュー

 

宝石白 体験レッスン

 

宝石白レッスンポリシー ご予約前に一読ください。

インスタ aroma.soap.ciela
ラブレター  ahah4926@icloud.com