日本酒とりんごの石けん。と、さんご&ホワイトセージの石けん。 | 東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

CIELAとはフランス語で『そら』という意味。広い空のもと、たくさんの人と繋がりたいという気持ちを込て。。

 

お好きな色で・お好きな香りで・・お好きなデザインで
オリジナル石けんをつくってみませんかキラキラ
CIELAでは決まったデザインではなく、ご自身のお好みで・
その日の気分で手作りの石けんをお作りいただけるサロンです星

 

 

今日は久しぶりに引きこもり。


こんにちは。

品川区大井町・手作り石けん教室
〖aroma.soap.&color CIELA〗

綾(あや)です。

JR大井町駅下車、徒歩5分程度にある自宅サロンです。

 

とはいえ、ゴロゴロしていたわけではなく

 

やることがいっぱい。

 

モールドがなくなってしまったので

 

急いで型だし。

 

そして試作2本と事務処理。

 

娘が帰宅するまでの勝負の時間でした。

 

これから習い事2つ梯子なので

 

その前に夕飯の準備もしたりして。。。

 

でも慌ただしいくらいがちょうどいい。

 

実はインドア派の私なので

 

隙あらばお昼寝とかしたいタイプ(笑)

 

なのでガッツリ動く方がよい。。

 

 

そんなわけで

 

作品の紹介です。

 

日本酒とりんごの石けん。

image

毎年12月のレッスンメニュー。

 

使用感抜群の日本酒の石けん。

 

年末年始のご挨拶に配りたい方も多いですね。

 

こちらは色鮮やかな

 

HAPPY気分間違いなしな配色で。

 

 

さんご&ホワイトセージの石けん。

 

image

左・ホワイトセージは平型モールドで。

 

平型モールドは持っているけれど

 

どうやったら素敵な作品になるのかな。と、

 

遠く山梨県からレッスンにお越しくださった方の

 

シックでカッコよい作品です。

 

右・サンゴの石けん。

 

ピンクとパープルの女子が好きな配色で

 

簡単上級デザイン「まり」。

 

同じ紫を使っていても

 

アクセントとして使うのかメインとして使うのか

 

明るさの度合いの違いも含めて

 

並べてみました。

 

 

 

順次ご案内していますが

 

4月からカラーについての講座を開講予定です。

 

とはいっても、もちろん石けんを作ります。

 

気になるな。。という方は

 

どうぞお気軽にお問い合わせください。ね虹

 

 

ベルホームページ

 

 

ベル1月のレッスンスケジュール

 

NEW平型モールドデザイン

 

ベル簡単上級デザイン

ベル簡単上級デザインディプロマコース



ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

 

ブログについて。

お越しくださっている方から

ブロブを読んでの反響を思っている以上に

いただくことが多くて

率直に嬉しく恐縮しております。

特にこの☆から下の私の備忘録ね。

 

昨日も、12月に書いた娘のことをimage

「大変でしたね。そんな風に全然見えなくて。

涙が出ちゃいました」と。。。

泣かせちゃうつもりは無かったのですが

この娘のことを書いた反響はとても多く

メールやラインをくださった方も。

読みました。本当につらい期間でしたね。

とか、

乗り越えてよかったです。

とか

お子さんが同じようなことがあって思い出して泣いちゃいました

とか。

 

ここに書くことは

私の主観とか想いとかなので

誰かに何かを伝えたいわけではなく

本当に備忘録なんです。

 

小さなころから

悩みをあれこれ打ち明けることはなく

自分の中で思い悩み

解決したころに

「こんなことがあってね」と

人に言うタイプ。

もういい大人の私なのに

両親は

「何かあったらすぐに話してね」と

しょっちゅう心配してくれます。

(親は私の性格をよくよく理解してくれています)

有難いな。と。

 

そんな娘のことも

夫にも誰にも言えなくてしばらく思い悩みました。

言えばいいのにね。

自分の考えが人の意見で左右されるのが

ちょっと嫌なのね。。。

そんな性格を少しだけ直したいなと、

今年の目標にします。

 

 

image

 

レッスンのご案内

☆1月の1dayレッスン☆

 

パロサントの石けん

耳なじみの少ないパロサント。

パロサントとは「聖なる樹」と呼ばれ

浄化や心身をいやす効果が絶大だと言われています。image

その浄化の効果はホワイトセージよりも強いとも

言われてるほど。

魔力も持ち、聖なる儀式の際には

必ずと言ってもよいほど焚かれ心身の疲れや

イライラを解きほぐすともいわれています。

一年の祈りをこめて石けんを作ってみませんか。

image

 

 

image

 

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料6500yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

 

 

           ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

白樺樹液の石けん

 

白樺樹液とは

その名の通り白樺の木から採れる液体のこと。

古くから寒い国地域では

白樺の樹液を飲んで健康を保っていたとか。

広い広い大地から

成長に必要な成分を吸い上げている樹木は

とても栄養価の高い樹液を持っているため

人間にとってもとても栄養素の高い

液体です。

試飲しながら石けんを作ってみましょう。

 

image

image

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料7000yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

 

           ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

image

 

 

   

 

 

 

image

ふたばその他ふたば

作ってみたい石けんや気に入っているレシピの石けんなど

リクエストに応じてレッスンいたします。

お気軽にお問合せ下さい。


imageふたば体験レッスン ふたば

 

             石けんってつくれるの??

そんなかた向けの体験レッスンです。

 

レッスン料 5500yen

(牛乳パック1000mml一本分)

 

 ふたばbasicコースふたば
imageはじめての石けん作りから

おうちで石けん作りを楽しめるまで

石けん作りの基礎を学びます。

全6回

レッスン料 5500yen/回

 (牛乳パック1000mml一本分)
   

 

ふたば1dayレッスンではCP石けん経験者の方を対象としたレッスン

 になっております。

 CP石けん未経験者でレッスンをご希望の方は、薬品の

 取り扱い方やCP石けんについての説明の時間をいたします

 のでレッスン料プラス500yenを別途で頂戴いたします。



各種レッスンメニューは下記をクリックしてご覧ください。

       

宝石白 レッスンメニュー

 

宝石白 体験レッスン

 

宝石白レッスンポリシー ご予約前に一読ください。

インスタ aroma.soap.ciela
ラブレター  ahah4926@icloud.com