クリスタル&ホワイトセージの石けん。と、穏やかな週末。 | 東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

CIELAとはフランス語で『そら』という意味。広い空のもと、たくさんの人と繋がりたいという気持ちを込て。。

 

お好きな色で・お好きな香りで・・お好きなデザインで
オリジナル石けんをつくってみませんかキラキラ
CIELAでは決まったデザインではなく、ご自身のお好みで・
その日の気分で手作りの石けんをお作りいただけるサロンです星

 

 

1月もあっという間に中旬。

 

松の内も終わり平常に。


こんにちは。

品川区大井町・手作り石けん教室
〖aroma.soap.&color CIELA〗

綾(あや)です。

JR大井町駅下車、徒歩5分程度にある自宅サロンです。

 

お正月休みも終わり平日に戻り

 

 

そしてまた三連休と。。。

 

調子が崩れちゃうな。とね。

 

 

本日は学びの日。

 

精油の化学でした。

 

保護者会を欠席してね・・・。

 

これから年度末に向けて

 

茶話会の準備やら執行部の仕事やらで

 

忙しくなるし。と言い訳ね。

 

 

作品の紹介です。

 

クリスタル&ホワイトセージの石けん。

 

image

左・最近人気のデザイン。

 

ポイントは紺色と白のツートンしたところ。

 

と、片方の色を入れなかったところ。

 

何色にしようかなと悩んでたので

 

入れなくてもいいかも!と提案したところ

 

それがいいとなった配色です。

 

右・簡単上級デザイン「まり」。

 

大人っぽい配色の落ち着いた雰囲気。

 

とっても素敵な仕上がりですね。

 

この配色は実はかくれ人気。

 

グレーを使うところがポイントです。

 

と、さりげなく

 

CIELAカラーをアピール(笑)

 

 

CIELAで石けんを作ってみませんか。

 

どうぞお気軽にご参加くださいね。虹

 

ベルホームページ

 

 

ベル1月のレッスンスケジュール

 

NEW平型モールドデザイン

 

ベル簡単上級デザイン

ベル簡単上級デザインディプロマコース



ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

 

土曜日レッスンの日

夫の大学時代の友人家族と恒例の新年会。

私は不参加でしたが

お土産をこんなにいただいて帰ってきました。

2時から始まり帰宅は10時ね。

そして娘は翌日統一試験で7時起き。

imageimage

遅くなりましたが

今年もお参りに。

神田明神へ。

青空が美しい。

image

が・・・しかしこの後夫の身に激震が!!

image

image

「半凶」

本人、口を押えて目をウルウル・・・

どうしたのと思ったら

いつもと違う漢字をみてね・・・

と。

いやこれはなかなか引けないよ!すごい激レア!!

とポジティブな私に励まされ

本人急にノリノリで友人たちにラインしまくる。

(単純だな)

このネタでしばらくは楽しむこと間違いなし。

 

その後、歩いて上野まで。

image

 

お菓子問屋へ行ったら

こんな知育お菓子が。

すごいね。見たことないからほしいな。。と娘。

うん。見たことないねすごいね。

でも買わないよ。500円もするよ。

外人さん向けだな。

image

このあと

大トロ6900円と中トロ3900円。

なのに

併せて2000円で買って帰る。

そんな休日でした。

 

 

レッスンのご案内

☆1月の1dayレッスン☆

 

パロサントの石けん

耳なじみの少ないパロサント。

パロサントとは「聖なる樹」と呼ばれ

浄化や心身をいやす効果が絶大だと言われています。image

その浄化の効果はホワイトセージよりも強いとも

言われてるほど。

魔力も持ち、聖なる儀式の際には

必ずと言ってもよいほど焚かれ心身の疲れや

イライラを解きほぐすともいわれています。

一年の祈りをこめて石けんを作ってみませんか。

image

 

 

image

 

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料6500yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

 

 

           ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

白樺樹液の石けん

 

白樺樹液とは

その名の通り白樺の木から採れる液体のこと。

古くから寒い国地域では

白樺の樹液を飲んで健康を保っていたとか。

広い広い大地から

成長に必要な成分を吸い上げている樹木は

とても栄養価の高い樹液を持っているため

人間にとってもとても栄養素の高い

液体です。

試飲しながら石けんを作ってみましょう。

 

image

image

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料7000yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

 

           ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

image

 

 

   

 

 

 

image

ふたばその他ふたば

作ってみたい石けんや気に入っているレシピの石けんなど

リクエストに応じてレッスンいたします。

お気軽にお問合せ下さい。


imageふたば体験レッスン ふたば

 

             石けんってつくれるの??

そんなかた向けの体験レッスンです。

 

レッスン料 5500yen

(牛乳パック1000mml一本分)

 

 ふたばbasicコースふたば
imageはじめての石けん作りから

おうちで石けん作りを楽しめるまで

石けん作りの基礎を学びます。

全6回

レッスン料 5500yen/回

 (牛乳パック1000mml一本分)
   

 

ふたば1dayレッスンではCP石けん経験者の方を対象としたレッスン

 になっております。

 CP石けん未経験者でレッスンをご希望の方は、薬品の

 取り扱い方やCP石けんについての説明の時間をいたします

 のでレッスン料プラス500yenを別途で頂戴いたします。



各種レッスンメニューは下記をクリックしてご覧ください。

       

宝石白 レッスンメニュー

 

宝石白 体験レッスン

 

宝石白レッスンポリシー ご予約前に一読ください。

インスタ aroma.soap.ciela
ラブレター  ahah4926@icloud.com