ホーリーバジルの石けん。と、朝そら。 | 東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

CIELAとはフランス語で『そら』という意味。広い空のもと、たくさんの人と繋がりたいという気持ちを込て。。

 

お好きな色で・お好きな香りで・・お好きなデザインで
オリジナル石けんをつくってみませんかキラキラ
CIELAでは決まったデザインではなく、ご自身のお好みで・
その日の気分で手作りの石けんをお作りいただけるサロンです星

 

 

この凛とした空気感。

 

朝、起きれななくなってきたけれど

 

好きな空気。

 


こんにちは。

品川区大井町・手作り石けん教室
〖aroma.soap.&color CIELA〗

綾(あや)です。

JR大井町駅下車、徒歩5分程度にある自宅サロンです。

 

今日も気持ちの良い晴れ。

 

週末も晴れだとか。

 

気持ちの良い秋晴れ。

 

 

本日のレッスンです。

 

ホーリーバジルの石けん。

(別名トゥルーシー)

image

10・11月限定のメニュー。

 

琉球ハーブコースからの登場です。

 

グリーンの色が美しいウルトラ抽出のオイルを使って

 

気になるデザインで。

 

基礎はきちんと学んでこられた方。

 

だけれど

 

デザインが苦手で

 

CIELAのデザインが気になって

 

と、、3回目のデザインに挑戦。

 

今日はおひとりのレッスンだったので

 

どうして好きなデザインで

 

トレースに関わらずにデザインができるのか

 

などなど・・・

 

質疑応答と和気あいあいと世間話をしながら

 

のんびりとした時間となりました。

 

今日も楽しかったです!とのお言葉で

 

私も嬉しい限りでした。

 

今日のリクエストもあのデザインでしたよ。

 

 

 

CIELAで石けんを作ってみませんか。

 

どうぞお気軽にご参加くださいね。星

 

 

ベルホームページ

 

ベル11月のスケジュール

 

 

NEW平型モールドデザイン

 

ベル簡単上級デザイン

ベル簡単上級デザインディプロマコース



ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

CIELAのレッスン情報(スケジュールも)
をラインでお伝えできるようになりました。

よかったら登録してみてくださいね。

image

 

今日の朝そら。

imageimage

そして娘の部屋にあったもの。

imageimage

 

そうだね、今は学校に行っているから

学校モードだね。

整理整頓はすこぶる苦手なのに

こういうのはちゃんとやるんだよね。。。

大丈夫かな。。娘。

 

レッスンのご案内

☆11月の1dayレッスン☆


タイガーナッツの石けん

タイガーナッツってなに?

ナッツの種類なの?

いえいえ・・・ナッツといいますが実はナッツではなく

カヤツリグサという野菜の塊根なんです。

スーパーフードとして注目されていることでも

知られています。

古代エジプトでは甘味を摂るために

タイガーナッツが食べられていたというほど

歴史のある栄養満点のタイガーナッツ。

ミネラルの含有率が特に高く

抗酸化に優れたスーパーフードです。

imageimage

 

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料6500yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

 

ベル11月のスケジュール

 

           ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

ラズベリーリーフの石けん


ラズベリーリーフはその名の通り

ラズベリーの葉っぱのことです。

「妊婦のハーブ」と呼ばれるほど

産前産後の女性にやさしい女性のための

ハーブといってもよいでしょう。

妊婦さんだけではなく、PMSの軽減や

収れん作用もあるハーブです。
 

imageimageimage

image

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料6000yen
(牛乳パック1000mml一本分

ベル11月のスケジュール

           ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

ふたばマッコリと水あめの石けんふたば

imageimage

マッコリの石けんは2年前に人気のメニュー。

熱いリクエストにより

今年は韓国水あめを加えて

再登場です!!

マッコリに含まれる麹菌とビタミン。

高い抗酸化作用とアンチエイジング

そして

メラニンを抑える効果が期待できる

良いところたくさんのマッコリ。

保湿成分に水あめも加えることにより

冬に向けてのレシピとなっています。

 

 

*デザインはサンプルです。

お好きなデザインと色と香りでお作りいただけますが
サポートできる範囲のデザインとなります。

レッスン料6500yen
(牛乳パック1000mml一本分

 

 

ベル11月のスケジュール

ラブレター  ahah4926@icloud.com

 

 

image

 

 


          

  NEW新コースの案内NEW

 

べっぴんさんは随時レッスン可能です。

image

ふたばその他ふたば

作ってみたい石けんや気に入っているレシピの石けんなど

リクエストに応じてレッスンいたします。

お気軽にお問合せ下さい。


imageふたば体験レッスン ふたば

 

             石けんってつくれるの??

そんなかた向けの体験レッスンです。

 

レッスン料 5500yen

(牛乳パック1000mml一本分)

 

 ふたばbasicコースふたば
imageはじめての石けん作りから

おうちで石けん作りを楽しめるまで

石けん作りの基礎を学びます。

全6回

レッスン料 5500yen/回

 (牛乳パック1000mml一本分)
   

 

ふたば1dayレッスンではCP石けん経験者の方を対象としたレッスン

 になっております。

 CP石けん未経験者でレッスンをご希望の方は、薬品の

 取り扱い方やCP石けんについての説明の時間をいたします

 のでレッスン料プラス500yenを別途で頂戴いたします。



各種レッスンメニューは下記をクリックしてご覧ください。

       

宝石白 レッスンメニュー

 

宝石白 体験レッスン

 

宝石白レッスンポリシー ご予約前に一読ください。

インスタ aroma.soap.ciela
ラブレター  ahah4926@icloud.com