酒粕石けん | 東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

東京・品川区大井町・手作り石けん教室 〖aroma.soap & color CIELA〗

CIELAとはフランス語で『そら』という意味。広い空のもと、たくさんの人と繋がりたいという気持ちを込て。。

蒸し暑い〜日が続きますね。
朝からエアコンフル稼働な毎日です。

朝から日本酒をお鍋にかけてアルコールを飛ばしていたら、警報器がなって…。
アルコール臭で警報器って鳴るの⁇

今まで鳴ったことないし、朝だったから
冷蔵庫が半ドアか?エアコン壊れた⁇とか、
警報器って気づかなかったなー。

ふと見ると、娘がお着替え途中で固まってた(笑)
朝からびっくりさせてゴメンね〜。

ということで、日本酒石けんを諦め、
酒粕石けんにシフト‼︎

前回と工程を変えて作ってみました。



優しい色とデザインに。


石けん・・手作り全般にいえることですが、作品には作り手の心が反映されるのですね。

最近、穏やかな気持ちで過ごすことが多いので、以前よりも何となくいい石けんが作れているような

気がしています。



出来上がりまで、一ヶ月後が楽しみです🎶


レッスンのお問い合わせは
アメブロメッセージ・インスタDMよりお待ちしております❤︎

インスタ aroma.soap.ciela