弾丸ソウル旅①・関西空港 | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

久しぶりに1泊で韓国に行って来ましたびっくりマーク
 
仕事を定時ダッシュして、珍しく(初めて)車で関西空港にやってきましたが、便利なフロア(P1-3階)は空いているところを見つけるのが大変でしたダウンダウン
 

 
久々の関西国際空港ですラブ
 
 
今回はアシアナ航空を利用しますが、エコノミーは長蛇の搭乗手続き列が出来ていましたびっくり
 
 
スターアライアンスゴールド会員なんでエコノミー利用ですが、ビジネスクラスカウンターで待たずに搭乗手続きができましたラブ
 
なぜかFast Laneチケットをもらいました飛び出すハート
 
エコ利用、スタアラゴールドではもらえないはずなんですが・・・



搭乗手続き後は忘れずにWi-Fiの受け取りをしました。
 
 
出発口1を利用しましょうアップアップ
 
 
資格がないのにFast Lane使わせていただきましたあせるあせる
 
 
2023年12月に新国際線出発エリアオープンして、初めて利用します。
 
保安検査・出国審査後はウォークスルー型免税店を抜けたら大きな広場になっていました。
 
 
この辺り以前は国内線エリアでしたね。
 
ANAメインで利用していたので16~21からよく搭乗していたのが懐かしいです。
 
 
15番搭乗口付近にあるANAラウンジに向かいましょうアップアップ
 
 
この後は、弾丸ソウル旅②に続きます。