2019GWタイ旅行④・HND⇒BKK TGファーストクラス-1 | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

2019GWタイ旅行③から続いています。
 
ANAスイートラウンジを後にして、搭乗口に向かいましょうアップアップ

 

 
141番搭乗口は端っこでした笑い泣き
 
10:35出発のバンコク行きTG683便に搭乗します。
 
 
機材はB747-400(HS-TGW)です。
 
偶然にもスターアライアンス塗装機でしたラブ
 
 
分かれ道ですニコニコ
 
今回はファーストクラスなんで左に向かいます!!
 
 
 
久々のファーストクラスですDASH!
 
開放的な古めのファーストクラスですねえー
 
 
足元は十分過ぎるほど広いです。

オットマンは電動で手前に移動するので足の短い自分でも大丈夫ですあせるあせる
 
 
 
ファーストクラスは10席あり、本日は満席ですびっくり
 
 
モニターはとにかく小さくてショボイですダウンダウン
 
しかもコントローラーの反応が悪く、何回かリセットしていただきました。
 
 
席に座るとおしぼりをいただきました。
 
CAさんが順番に回ってきて挨拶がありました。
 
 
金色の箱にはチョコレートが入っていました。
 
 
ウェルカムドリンクはシャンパンです。
 
ドンペリニヨン2009です。
 
 
 
アメニティをいただきましたが、リモワではなくポルシェデザインでした。
 
外観が安っぽくて残念でした
 
 
メニューが配られました。
 
タイセットメニュー、洋食、和食から選びます。
 
【タイセットメニュー】
  前菜:長ナスと鶏ひき肉のスパイシーサラダ
  主菜:黒豚ポークのパネンカレー
     タイ風ディップナムプリックと生野菜
     白菜の漬物と卵の炒め物
     ジャスミンライス
【洋食】
  前菜:エスカルゴのパイ詰め
      海老のグリル 中華風サラダ
  主菜:キングサーモンのあぶりとロブスター爪
          又は
          和牛ショートリブやわらか煮
【和食】
  前菜:海鮮サラダと前菜の盛り合わせ
  主菜:鰆油焼
    (里いも、人参、椎茸、田楽味噌、新生姜御飯、桜えびしぐれ煮る、味噌汁、香の物
 
 
 
迷いますねあせるあせる
 
この後は、2019GWタイ旅行⑤に続きます。