ANA修行2017-第7回目-⑫エアチャイナ編 | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

ANA修行2017-第7回目-⑪エアチャイナ編から続いています。

 

朝5時に目覚めました。

 

ヒコーキ飛行機は中国のどの辺りを飛んでいるのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 
周りは皆さん寝ていますぐぅぐぅ
 
自分が起きたのに気付いたCAさんが来られ、目覚めの飲み物を勧められたので緑茶をいただきました。
 
 
いよいよ北京に近づいて来ました。
 
 
北京首都国際空港に着陸です。
 
 
エアチャイナB777-300特別塗装機です。
 
 
北京空港では沖止めです。
 
またまた定刻に出発したのに1時間延着です照れ
 
L2のドアからしか降りれなかったので、CAさんはエコノミー客を制止してビジネスクラス客を優先して降ろしてくれました。
 
 
またまたVIP専用バスでビジネスクラス客のみ優先でターミナルまで向かいました。
 
 
次の成田便まで乗り継ぎ時間は2時間30分ありますけど、北京空港乗り継ぎはめちゃくちゃ時間がかかると聞いていたのでダッシュしますDASH!
 
乗り継ぎの案内標識に従って進みます。
 
 
国際線乗り継ぎ口がありました。
 
 
こちらから進みます。
 
日本語表記があるので助かります音譜
 
入った所に乗り継ぎカウンターがあり、搭乗券にスタンプを貰って

さらに進みます。

 
 
一般の北京から出国する人たちと合流して保安検査を受けます。
 
ここがいつも混むポイントらしいです。
 
今日はそんなに混んでいませんでした。
 
厳しい保安検査を受けましょうアップアップ
 
スマホ予備バッテリーや引っ掛かりそうなものは全てトレーに入れて万全を期しましたが、引っ掛かりましたaya
 
リュックに入れてあったチャンギ空港で買ったビンに入ったクッキーを念入りにチェックされましたアセアセ
 
無事に出発ロビーに到着、乗り継ぎに要した時間20分と意外と余裕でしたパー
 
 
成田行きの出発まで2時間あるので、ラウンジで朝メシを食べる事にしました。
 
 
北京空港広いですねおねがい
 
 
ここにもパンダパンダがいました。
 
 
エアチャイナのファーストクラスラウンジに向かいます。
 
 
どんなラウンジか楽しみですね音譜
 
この後は、ANA修行2017-第7回目-⑫エアチャイナ編に続きます。