大阪いけだ笑みリリス講座レポート~私の中のリリス~ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

すっかりレポートが遅くなりましたアセアセ

週末の関西は盛り沢山過ぎてfacebookも何を投稿して良いのかわからないくらいですσ(^_^;)

が、まずは何といってもリリスですおとめ座(長いよ!)

 

 

まずはリリスの概念を神話の世界から説明。

今度仙台講座も開催する事になったので私の印象に残った事だけ書いていきますね。

 

占星術において自分を表わす天体の代表的な男性性(外での顔)が太陽晴れで女性性(プライベートな顔)が月お月様と私は解釈してたのですが。

月は従順な優しさで環境や人に慣れる特性だから母性的な女性像になるようです。

 

 

それに対してリリスは強いのよ炎

社会や環境に屈せず戦っちゃうから時にこれはその人の叩かれポイントを表わすのではないだろうか?

叩かれても屈しない強さが誰でもどこかのポイントとして持ってるっておもしろい。

 

リリスは根源的欲求に関わるその人の中の原始的生産本能を表わすとのこと。

男女間の事となると書けないけど・・面白かったです(* ̄Oノ ̄*)

 

男性は清純で従う女性を好む傾向にあるけど、従順だとS○Xレスになりやすく。

激しくけんかをするカップルほどS○Xは多くなる傾向があると。

あ~~~、わかる~~~(笑)

 

 

アダムはイヴと付き合いながらも本当に欲しかったのは手に入らないリリスだったのではというお話。

手に入らないこそいつまでも求め続けてしまうって、もしやツインソウルもリリスが絡んでるのだろうか!?

 

男女間が別れるとかまた付き合うと言うのはこのリリスが絡んだ関係かが大きいらしい。

ちなみにうちはリリスが絡んでない関係なのだけど、お互い別れたらキッパリと離れると思うと言ってる。

それはやはりリリスが絡んでないとその可能性が高く、絡んでる人はまた付き合ったりとか、別れられなかったりするらしい。

 

 

ちなみに私のリリスは3ハウス蟹座かに座にあった。

ここは弱者(子供・福祉・マイノリティ)を守る強いリリスらしい。

リリスにも強いリリスと弱いリリスがあって、強いリリスがより叩かれたりトラブルになりやすいらしい。

 

いけだ先生が私の事で印象深かったのが東日本震災の年に『私がサンタ』という企画で子供にクリスマスにおもちゃを贈ろうという企画のイベントを各地で開催したことだったとのこと。

子供におもちゃがまさにこのリリス的と。

 

ただ企画は別の方で私はイベントで協力しただけなんですアセアセと話したら

それなのに目立っちゃうのがリリスがあるポイントなんだそうですびっくり

 

ついでに

「怪しい薬草を漬けたオイル(メモリーオイル)を売ってお仕事してて私の知ってる中で一番の魔女だから現代に魔女狩りがあったら真っ先に殺されそうなのも特徴です。

小さいコミュニティで吊るし上げられる人です」

との解説ガーン爆  笑

私はしっかり私を生きてるなと思いました(笑)

 

 

今回講座とは言えどの星座だとどうという話はほとんどなくて、グループ鑑定会的に皆さんのリリスを解説してくれて、最後は気になる人との関係をちょこっとみてくれました。
個人情報過ぎてシェアできないけど、知ってる人のはと~~~っても納得でしたうずまき

 

今回アンケート用紙を忘れてったのですが、メールでご感想を下さった方のご感想です。

 

チューリップ黄M.Tさん
(前略)部外者が一人混じってしまい、みなさんにはご迷惑かけたかと思いますが、私にとってはとても充実した時間でした。
(中略)思いの外、夫と相性が良いと言われた事は今までの時間を肯定されたようで嬉しかったです。
今まで、なんでこの人と?と思っていたので、するべきしてしたのだと思え、すっと心が軽くなりました。

メモリーオイルは怖いくらい私の気持ちを代弁していました。
私は「常に必要とされている事を実感したい」という欲求があります。
必要とされている事を実感できず、自分の居場所をいつも探している感覚です。
今井さんの鑑定でも、どこかで落とし所を見つけていかないと、と。
メモリーオイルをふりかけて、自信を持って思いやり深く過ごしていきたいです。

チューリップ赤C.Aさん
いけだ先生の講座を少人数でみちっと受けられる至福のときでした!
リリスはこれまでノーチェックだったのですが、自分の野性の部分というか理由なく恐れていたところの
理由を垣間見られた気がしています。
闇雲に怖がるのでなくある程度、仕方ない、と思えることでうまく付き合える気がしています。

この恐れが分かったことで三浦さんにフレンドしていただいたメモリーオイルをより楽しめそうです。
テーマは何と言っても「アセンション!」
スプレーボトルがなくなるころ直感をより信じられている自分になってたい!と毎日ミストを浴びてます。
ありがとうございました!

チューリップ紫S.Nさん
前回のいけだ先生〝リリス講座″は出席出来ず残念な思いをしていまして、今回の講座を大変たのしみにしていました。
なのですが、今の私にリリスを考える楽しみはほとんどなく〝これか恋愛中ならなぁ″と言うのも正直な気持ちでした。
私はリリスをずっとミーンでしか見ておらず、いけだ先生のトゥルー仕様は新鮮でした。
頭の回転がイマイチな日で、それらしいエピソードは思い浮かばなかったのですがあれから数日、フツフツと過去から6ハウス射手座リリスらしき思い出が湧き上がっています 笑
他の方々は大切な人との相性はもちろんのこと、それらしい〝譲れないおかしなエピソード″も山盛り。リリス講座なのに爆笑連発の楽しい講座でした。
これも三浦さんのお人柄なんだろうなーと思っています。
また大好きなお二人のコラボをお待ちしています。
ありがとうございました。
 

チューリップピンクF.Eさん

神話の話と星の話、光と闇の話や宇宙の話まで繋がっているのが本当に面白かったです。
神話がますます現実味を帯びてきて、ようやく神の話の本質を理解出来る段階に人間が成長したのかな~、なんて思いました。
えみ先生の目の付け所や、リリスについての研究、ナイスです!面白かったです。

ありがとうございました。

 

チューリップオレンジM.Kさん

リリス講座、とてもわかりやすくて楽しかったです。
神話のお話しをして頂いたので、リリスの働きがすごくリアルにイメージできました。 
今まで、あまりリリスはみなかったんですが笑み先生の講座に参加してから、お友達と検証してみると
もろにリリスがらみな関係がドンピシャすぎて本当にびっくりしました。リリス凄いです!!
笑み先生本当にお世話になりました。
 
メモリーオイルもオプションで申し込みさせてもらったんですが、三浦さんが選んでくれたオイルのメッセージが、何も言っていないのに今の状況にぴったりすぎて驚きました。
オイルの力を借りて前進できるよう頑張ります!
ありがとうございました。

 

皆さんどうもありがとうございましたピンクハート

 

私のメモリーオイルのご感想まで頂き更に嬉しいです(笑)

 

 

 

今回の大阪講座のお知らせをしたところ是非仙台でもというお声を頂きいけだ先生にお願いしてきましたキラキラ

平日開催となりますが仙台は9月13日(水)の午後となります。

是非手帳にメモしてて下さいねメモ

そして郵送鑑定もお願いししてます。

こちらは7月末(27日ぐらい)発表で8月発送予定です。

いけだ先生の郵送鑑定はいつもあっという間に定員になるのですが、今回も少人数です(;´▽`A``

 

いけだ先生ありがとうございましたピンクハート

また仙台でお待ちしておりますルンルン

 

 

 

今回のこの大阪講座、実は初めてfacebookでお金を掛けて宣伝をしてみました。

でも結局今回も3日間お世話になったマリさんがお声掛けして下さった方がほとんどで。

facebookの宣伝からは来なかったんです。

だからもうしないとか、ダメと言うのではなくてね。

やっぱり口コミにまさるものはなく。

そして私の場合各地にそういう信頼がある知り合いいるお陰でお仕事させてもらってるのだとつくづく思いました。

私が集客できるのではなく、私は信頼のある人と仲良くなるご縁に恵まれてるのだと思います。

そしてそういう人の紹介でいらした方はやっぱり皆さんすぐ仲良くなれる人だしね。

各地でお世話になってる皆様、これからもどうぞよろしくお願いします虹

↑自分以外がボケてしまったボツ写真(笑)

 

 

 

 

虹今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

宝石ブルー【仙台】虹と光セラピスト養成講座・・7月1日~(土曜コース)

宝石ブルー【仙台】メモリーオイル・リーディング講座・・7月2日
宝石ブルー【仙台】タロット勉強会・・7月5日
宝石ブルー【秋田】虹と光セラピスト養成講座・・7月16日~
宝石紫【一関】メモリーオイル ・・7月17日 主催;Bonheur
宝石ブルー【仙台】虹と光セラピスト養成講座・・7月19日~(水曜コース)

宝石赤【仙台】ハンガリアンウォーター作成会・・7月21日
宝石赤【盛岡】虹と光cafe・・7月22日

宝石赤【遠刈田】願いを叶えるメモリーオイル作成会・・8月6日 主催:Lovepi
宝石ブルー【盛岡】すぐに使えるタロット講座大アルカナ編・・8月8・9日

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター