弘前当たりすぎる!?タロット講座レポート | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

連休はガッツリ弘前で講座三昧でした黒板

初日は虹と光セラピスト養成講座で、これまたレポートが溜まりまくってるのでこの際途中からでもアップしようかと思いますが・・

まずはタロット講座のレポートからタロット愚者

 

2日間でタロットの大アルカナ22枚を使って占いができるようになる講座です。

・・と言う事は、22枚のカードの意味を頭に入れないといけないのです( ̄▽ ̄)

考えただけでも大変だよね(笑)

基本は絵を見てどこが気になったのか、これが誰なのかなどをポイントに読めば良いのだけど。

人は10知識があると3説明できるとも言われてて。

そして直観も経験と知識が多い程働くらしく。

なので、そんなの知ってても占いでお客様に伝える事はないのでは!?という内容も盛り沢山にお伝えしてます。

いや、そちらの怪しいお話が楽し過ぎてね(笑)

 

 

こちらは終わってお疲れのとこ、帰る前に会場の外で記念撮影。

私はサッパリ自撮り棒の使い方がうまくなりませんが、、ないよりましですてへぺろ

 

知識だけでも頭が疲れるけど、タロットはエネルギーがあります。

なのでやってると熱くなってくるし、皆さんにとっては慣れないエネルギーだったからねアセアセ

 

お昼には期間限定のハチミツ掛け放題のソフトクリームを食べながらがんばりました。

↑これはかなり美味しかった照れ

 

では講座のご感想は2日分一気にいきますロケット

 

 

チューリップ黄やまともちゃん

1日目:初めてタロットを習いましたが楽しかったです。

 カードそのものにもいろんな秘密が隠されているようで

 それだけを深めるのも楽しそう!と思いました。

 でも、最後の1枚引きではピッタリなカードが出て占いがもっとできるようになりたい!

 と思いました。

 

2日目:楽しい雰囲気の中で2日間過ごすことができました。

 カードの意味などを覚えるのも数が多く大変ですが、

 カードに込められた謎を考えたりするのも楽しかったです。 

 実際クライアント役の方へのセッションは言葉がなかなか湧き出てきませんでした。

 たくさん実践していくことで上達していくんだろうな~と思います。

 やってみたいと思います。

 ありがとうございました。

 

チューリップ赤かいりんさん

1色んな事が隠されていることが面白い。

 なかなかカードの説明に頭が追い付かず、明日少し不安ではありますが

 とりあえずタロットと寝てタロットの精霊さんと仲良くなろうと思います。

 

2カードの意味を絵柄から読み解くのが面白い!

 リーディングも楽しくて、ズバリ精霊さんから言われてるみたいでした。

 痛いところついてくるし(笑)

 経験値を増やしてスムーズにリーディングできるようにしたいです。

 大アルカナだけでも楽しくて小アルカナも使って詳しくリーディングしてみたくなりました。

 

チューリップ紫ひらやま あやこさん

1前編2回目だったので少し余裕があり。

 前回より楽しさをより感じられましたピンクハート

 さっそく1枚引きリーディング どんどんやっていきたいと思います音符

 (目指せ100人ピンクハート無料でします)←1枚引きメッセージ

 今日もありがとうございました!!

 

2奥が深すぎて、面白すぎて、楽しすぎるタロットの魅力に「ギャー!!となりました(笑)

 まだまだおぼえきれないものばかいですので

 焦らずタロットと仲良くしていきたいと思います。

 目指せ! 30人ランチorお茶セッション←通常のお悩み相談

          ?

 さっそくやりたいと思いますピンクハート

 2日間あっという間でした。ありがとうございます。

 

チューリップピンク丸岡 江利子さん

11日目を再度受けてみて、同じ事をやっているはずなのに

 またしてもタロットのエネルギーに当てられてしまいました。

 新しい発見もあり。

 やっぱりタロットは奥深くおもしろいです!!

 

28月に前半を受けてから、キーワードと絵からメッセージを受け取るかたちで

 1枚引きの無料体験で実践してきました。

 後編も受けた事でリーディングも深めていける気がしています。

 1枚引きと共に 3枚リーディングを実践でどんどんやっていきます。

 落ち着いたら小アルカナ編、勉強会もよろしくお願いします。

 3日間ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

1日目は1枚引きを。

2日目にしっかりとしたリーディングを練習します。

 

自分を占った後は、お互い占い師役とクライアント役をチャレンジキラキラ

こればっかりは後は経験を積むのみです(笑)

 

なので今回の受講生の皆さんは無料モニターをそれぞれ募集するそうですо(ж>▽<)y ☆

気持ちお礼はランチ代かお茶代をご馳走して下さいねウインク

早速えりりんがモニター募集始めてますルンルン

今ならコメントにメッセージすると一言メッセージがもらえます。

(facebookにもたくさんコメントあったからもう締め切るかもアセアセ

一言メッセージの募集は終わりました。

フルのモニターはまだまだ募集中と思われますウインク
弘前は今回2日目がキャンセルになった方と、リクエストがあったので年末に平日開催する予定です。

小アルカナ講座は1月位かな?

あとは勉強会を開催していこうと思います。

 

テーマ別のリーディング練習。

今年になって仙台と盛岡でひっそりと毎月してますが、毎回盛り上がってます(笑)

ひっそりというのがいかにも私の使うタロットらしいかも( ´艸`)

 

ご参加頂いた皆様どうもありがとうございました(*^▽^*)

 

主催してくれたえりりん、亜矢ちゃんもありがとうねラブラブ

 

 

 

今回は1日講座だし、夜も予定があったのでパソコンを持たずに弘前へ行ってました。

なのでスマホでチラッと確認はしてたけど、お返事とかいろいろ遅くなってしまいましたガーン

ごめんなさいアセアセ

 

そして今日は流石に声が枯れてましたが、エアロビ行ってきました炎

偉いぞ私(笑)

しかし、体力のなさにかなり息も上がったし、またしても最初のストレッチで股関節が攣りそうに滝汗

体力をつける事とストレッチ、両方大事だと改めて思いました。

帰りにジャージのズボンが緩くなってたのはむくんでたのがスッキリしたんだね。

 

今度近所にヨガ部ができるという噂。

昔ヨガしてる最中に寝ちゃって向かないと思ったけど、

今は前より痛くて寝れないなてへぺろ

 

 

 

虹今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【郵送】パールリボンチャームメモリーオイルペンダント ・・9月30日締め切り

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof
宝石赤【郵送】天秤座木星の運気と運気アップメモリーオイル​・・9月29日締め切り

宝石ブルー【仙台】天秤座新月と木星の星語りと願いを叶えるメモリーオイル作成会・・10月1日

宝石紫【仙台】今井恵理星読み個人鑑定会・・10月2日 満
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・10月8日・・
宝石ブルー【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・10月15日 Start
宝石ブルー【奥州】初めてのビジネス講座・・10月30日 主催ゆめ

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター