秋保でキャンプ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

週末は3家族で近場にキャンプに行ってきました。

秋保キャンプ3

写真が風景画しかないんだけどσ(^_^;)
今回は久しぶりにキャンプに行く家族もあり、また春とは違った感じのキャンプに。

秋保キャンプ2

こちらの写真は着いた時にとったもの。
一番紅葉してるとこを撮ったけど、まだ色づいてはいないのに枯れてる木も合ってね。
今年は早く寒くなり過ぎたのかな?

秋保キャンプ4

私が泊まったコテージはこんな感じ。
仙台は芋煮シーズンということもあり、チェックインの16時には帰る人も泊まる人も大勢で大賑わいだったけど意外に家の中は静かでした。

キャンプはすっかり旦那に任せてるので料理は男の料理&肉三昧
今は日が沈むのも早いから早々に食べ終わると長い夜だった。
長い付き合いの皆さんだから私が子供の頃親戚が集まってたあの感覚にも似てる。
お葬式の話も真逆の対応で、ここにも二極化を感じる。
質素にするのか盛大にするのか。
好みだよね

夜は雨も降り、冷え込んだのだけど、人数が少ないはずの女性が暖房付きの大きい部屋に泊まったので私はむしろいつもより睡眠をたっぷりとったけど

朝は晴れてて緑が輝いてた。

秋保キャンプ5

秋保キャンプ6

やっぱり光があると景色の印象も変わる。
こちらが前日夕方に撮った写真

秋保キャンプ2

で、木が写ってるけどほぼ同じ場所から今朝撮った写真がこちら

秋保キャンプ7

これは単純にお日様の光の加減で違うのだけど。
現実も気持ちが落ち込んでたり悩み事や不安が大きいと現実の生活の輝きが薄れるから上の写真みたいに日常や物事が見えてしまう。
でも気持ちが晴れ晴れしてるといろんな事や物が輝いて見えるんだよね。

みんな年を取ってきたせいか年々解散も早くなってきてる気がするか(笑)
お昼前には帰ったので今日は贅沢に目覚ましを掛けずにお昼頃から昼寝をしてみた
・・・起きたら夕方になってて驚いた

結局早く帰っても何もできない日だったけど、寝過ぎて夜中にこうやってブログを書いてみてる

近場のキャンプは楽で良いけど、ここはトイレが共同で外にあるのが難点だったな。
ま、少しぐらい不便がないとキャンプらしくないのかもしれないけどね


ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします

セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー
精神世界ランキングへ