盛岡虹と光養成講座レポート1-5 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

週末は全5回の盛岡虹と光セラピスト養成講座の最終日でした
盛岡虹と光養成講座レポート1-1

既に修了生のモニター募集が始まってるので諸々飛ばしてまずは最終日のレポートを書きます

盛岡虹と光セラピスト養成講座記念写真2

最終は個人的にバタバタで
最終日にはみんなで写真を撮ろうと最初の方で決めてたから私もちゃんとスカートを準備してきたのだけど・・
ストッキングが無い!!
ネックレス類が無い


ちゃんと盛岡に持っていく物として床に並べたのよヽ(;´ω`)ノ
ストッキングくらい母や妹のを借りれば良いと思うかもしれないけど・・
それができてればここに書くことはないわけで

流石に10月の盛岡は素足では寒すぎるので講座の前にコンビニに駆け込んでバタバタと始まった最終回。
そういうエネルギーって10時間くらい残るって聞いた事があるけど、確かにモニターさんをお部屋に呼ぼうとした瞬間に私が飲みかけの缶コーヒーを1回転して自分の服と床に巻き散らし

あ~、私とした事が
皆さんがこれから緊張のモニターをするのに・・

と思いながらトイレットペーパーでふき取ったが残り香が・・

モニターさんにすみませんとと言うと久しぶりにお会いしたモニターさんに
「いえ、それも三浦さんらしいです(*^▽^*)」
と言われました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

昨日に限った話ではないようです( ̄ー ̄)

三浦

↑ちゃっかり私も撮ってもらいました

前フリが長くなり過ぎたので本題へ(^o^;)

5ヶ月に渡っていろんなセラピーのやり方をお伝えしてきたのですが、いろんな技を駆使して行うのが虹と光セラピーなので仕上がったのもモニターさんがいらっしゃる直前。
ドキドキしながらのセッションになったかと思います( ´艸`)

モニター風景

でも今までもモニターをしてもらってるので慌てることなくちゃんと時間配分もバッチリでね
お2人とも優秀です

スゥさん2

この日モニターが1人足りなかったのでこれからプロとしてやっていかれるお2人にやってもらい、ここで修了される方には私のを途中までやってもらいました。
体やエネルギーの情報をいろいろ読み取り調整してもらったのだけど、家族の事だったり過去世だったりいろいろ聞けて楽しかったです(°∀°)b

石山菊美さん2

自画自賛ですみませんが、虹と光セラピー良いですよ(笑)
早速お2人がモニターを募集してます。
体験してみて下さいo(^▽^)o
※私から虹と光セラピーのモニターを受けた方は今回はご遠慮願いますm(_ _)m

スゥさんのモニター募集です。
>>愛のスパルタ版!虹と光のセラピー 虹の架け橋モニター募集

スゥさん1

プロフィールに使える写真もいっぱい撮ったのだけど、この笑う直前のスゥさんが突っ込む直前みたいで個人的に好きです(笑)

モニターさんのご感想です。

H.Yさん
今日はありがとうございました。
説明がわかりやすく、メモをとりやすかったです。
体の状態を見てもらった時に自分が感じていた体調がそのまま表れていました。
病院に行ってもどこも悪いところはなく、ずっと不調。
それが続いてた数ヶ月でしたが、心の状態が体に現れていたことが分かりました。
今自分がやるべき事もわかりやすく説明して頂きました。
チャクラも綺麗にしてもらって嬉しいです。

ところで講座と前日に行ったお話会の気付きとまとめて書いてるスゥさんのこちらの記事。
>>どす黒い欲の痛み

『魂の夜明け前(dark night of the soul)』って言葉を聞いたことあるかな?
精神的にかなり苦痛、鬱の状態にも似て、先が見えず、どうしてよいか分からず、孤独感に苛まれたりします。
エックハルト・トールによると、これまで思っていた人生の意味が崩れ、すべてが無意味に感じられ、目的も失われる状態です。誰か身近な人の死という外部の出来事によって引き起こされることもあれば、それまで積み上げ、意味を持たせていたもの、自分にとって重要でその方向が分かっていたことが、何かの理由で崩れたときに引き起こされます。
  by Trinity

私はセラピストとしてまさに今やってる事の土台となることを始めた頃にあったかな。
もう苦しくて先が見えなくてどうして良いかわからない時期が。
そしてある時ふと感謝が湧いてきて、スルッと手放せると思ったら速攻で思いがけない電話で次のステージに進めたんだよね。

きっとスピリチュアルを勉強した人なら多くの人が体験してると思います。
あとスピリチュアルエゴとね
とっとと経験してしまえば自分の現業がハッキリわかって進みだせるのだと思います。

もうお一方は石山さん。
>>ゆるく、楽しく、美しく
※ブログにモニター募集のお知らせがまだアップされてませんがfacebookでは始まってます。
お問い合わせしてみて下さい。
 f.fuwafuwa1101@gmail.com

石山菊美さん1

カラーセラピーもされてる石山さんはわかりやすく色で例えてくれたりしながらリーディング内容を解説してくれます。

モニターさんのご感想です。

ゆーみんさん
カラダの不調に対するヒーリングを行ってもらいスッキリした気分です。
改善策も示してもらえたので、もっともっとオレンジいっぱいの人生になるよう意識改革していきます。
シンボルで表現してもらうと私も一緒にイメージできたし、その説明もわかりやすかったです。

突然の依頼にご協力して下さったH.Yさん、ゆーみんさん
どうもありがとうございました

さて皆さんのご感想です。


チューリップ紫スゥさん 

最初は「半年?長い期間だなー」と思っていましたが
思っていたよりあっという間でした。
 本当に自分がリーディングなんて出来るのかなと思っていたけれど
こういうのは「自分を信頼すること」って大切なんだなと実感できるようになりました。
 変な修行でもあるかと思っていたけれど(笑)
 そんなこともなく「答えはすべて自分の中にある。」
その通訳なんですね。

最後のモニターさんも、私はとても面白くメッセージを受け取れたと思います。


チューリップ赤 S.Kさん 

最後の講座になりましたが、どの回も学ぶべきことが多かったです。
誰かを見る為(リーディング)の注意点など
ここでしか学べなかったことがたくさんあった。
自分でエネルギーを調節できるようになったことも大きな変化でした。
ありがとうございます。


チューリップオレンジ ムーンボウさん
何をやるのかなとのん気に構えていたらモニターの方(知らない方)に虹と光セラピーをする(冷静になるとわかることなのに)

三浦さんに同じセラピーをしてもらってこれを多くの人にしてもらいたいと思ったので、自分がしていることに驚きを感じた。
シンボルの解説がもとスラスラ話せるようになりたい。
それは経験を踏む事。
はい、ヤルしかないですネ。


皆さんお疲れ様でした(ノ^^)八(^^ )ノ
ホント、長いかと思ったらあっというまでしたね^^

誰より自分で自分にエネルギーワークをしながら自分の人生を楽しんで創りあげてって下さい!
皆さんに最大限の愛と祝福を
↑講座終了日に高速運転しながら万感の思いで送りまくりました(笑)

盛岡虹と光セラピスト養成講座記念写真


次回の盛岡は2月スタートです

ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします

セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー
精神世界ランキングへ