出雲大社教大祭へ[出雲ツアー] | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

出雲ツアーの続きです。
神戸UCC博物館とか[出雲ツアー]
出雲大社教大祭へ[出雲ツアー] ← この記事

出雲大社2

前回の出雲ツアーは飛行機の旅でしたが今回は兵庫県の川西からバスツアー。
私は自分で運転してるか助手席なら良いけどバスは長距離となると酔う時があってね
念のため酔い止め薬を飲んで乗車。

するとあっという間に深い眠りの中でね
途中出雲大社についてのDVD鑑賞とかもあったらしいのだがひたすら寝ながらの移動で5時間くらいかな。
あまりにも暑くボケてたので自由時間にまずはかき氷を食べに行く。

黒蜜かき氷

美味しかった~~~~

友快ちゃんとお茶

このテーブルの横に貼ってたポスター。

カフェのポスター

なんて素敵なキャッチコピー
ここ最近は「運がない人は努力が報われない」って話を聞いてそれも納得してたのだけど。
(大げさな表現だけどね
その次の段階だね。

虹と光セラピーはご縁を繋げるエネルギーなので必要な方はご連絡下さい(°∀°)b

その後自由参拝へ。

うさぎ

今回見つけた因幡の白うさぎお相撲さんバージョン(笑)
こういうかわいいウサギさんがいろんなとこにあってどれも表情が違う。

出雲大社1

同じ服を着てるけど、実はこっちは1日目で最初の写真は2日目。
あまり寝てなくてもこの時の方がエネルギーがないのがわかるね(^o^;)


今回のメインはタイトルの『出雲大社教大祭』。
前回天晶先生のご縁でカイロンカフェの皆さんと出雲参拝に行ったのだけど、それを見た出雲大社の神官さんでもある寒作先生がお声掛け下さり、神官さんの知り合いの皆さんだけが参加できる夜祭に参加できたのだ。

上の写真の拝殿にて夜に正装して集まり集団で参拝をした。
何百人いたのだろう。結構な人数だったと思う。
なんか2月にお祓いを受けた時とは雰囲気が違う。
ついでにお祓いをしてる場所も違うのだけど。

一通り中での儀式が終わると官長さんと呼ばれる方がお坊さんの説教のように親しみやすくお話をして下さった。
巫女さんの舞も見て、次は全員外に出て本殿に移動する。

出雲大社本殿1

プラカードのとこに並ぶのだけどライトアップされてる出雲大社も荘厳な感じだった。
そしてライトが消された後は全員無言で本殿のお庭に入り、ぐるっと一周無言で歩いてくるという「おにわふみ」の霊行が行われた。

出雲大社本殿2

実は私は全く知らなかったのだけど・・
出雲大社って一つの建物に3つの団体(宗教)が絡んでるのだとか。
生き神様としてトップにいるのが千家家の長男で、出雲大社教という宗教のトップが弟さんに当たるらしい。
さらにもう一つ団体があってその時代時代で勢力の大きさが違かったのだとか。
とっても宗教ぽいと感じたのはそういう意味もあったのかと納得。

そして出雲大社についてはいろいろ私なりに思う事もあったのだけど、あまりにも個人的見解なのでまたお会いした人にお伝えしていこうかと思う。


この日はバスは45人ぐらいの団体だったけど、宿泊は2ヶ所に分かれて私たちはカイロンチームのホテルへ。
ここも突っ込みどころ満載のホテルで部屋によっていろいろ違くて夜中にみんなで探検しては盛り上がった。
まさに修学旅行状態の盛り上がりでね。(小さいホテルで貸切状態でした)

皆さん占い師ということで夜は占い大会も行われた。
私はタロットをして頂いた後は四柱推命と占星術をしてるのを見てた。
西洋と東洋の占いを1人の人にして両方の見解を伝えてるのがとてもおもしろかった(*^o^*)

そしてなんと帰りのバスではこのお2人にみてもらえて大ラッキーでしたо(ж>▽<)y ☆
早速カイロンチームの素敵な先生方とご縁が繋がり、今度は奈良に遊びに行こうかという気になりました(笑)


出雲大社3

翌日の朝は個人的なお祓いをみんなでして頂く。
友快ちゃんは広島でお仕事があったのでここでお別れでしたY(>_<、)Y

この日もしっかり巫女のさんの舞や官長さんのお話も頂き凄く丁寧な正式参拝をさせて頂けた。
そもそも私にとっては天晶先生とのご縁がなければ参加することはできなくて。
出雲に行くきっかけになったのは初めて天晶先生にご挨拶にお伺いした時なんだけど。
御挨拶に行ったのは占星術のいけだ笑み先生からお互いの名前を聞いてたからなのでいけだ先生とのご縁でもあり。

思い出すと昨年の1月に大阪でいけだ笑み先生のグループ鑑定会を開催した時にカイロンカフェができるからとチラシを頂いたのだけど、その時に参加者の皆さんは既に行く約束をされてておもしろいなと思ってみてたのだけど。
その時の1人が今はカイロンカフェで占い&裏方のお仕事もしてたりと。

ご縁て面白いよね( ̄▽+ ̄*)
ずっと前フリがあって今があるみたいだけど、この『今』ですら未来にとっての前フリなんだろうな。

ご一緒させて頂いた皆様に感謝です



ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします

セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー
精神世界ランキングへ 


虹今後のお知らせ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

ブレンドメモリーオイルお申込み
今月の予約可能日

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

【盛岡】願いを叶えたい貴女のためのメモリーオイル作成会・・8月18・19日
【仙台】虹と光セラピスト養成講座休日コース・・8月30日・・
【東京】すぐに使える数秘学『応用編』・・9月5日
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・9月12日・・
【仙台】虹と光セラピスト養成講座平日コース・・9月15日・・
【浅虫】虹と光のお泊り会・・9月20・21日
【盛岡】すぐに使える数秘学講座基礎編・・10月14日
【盛岡】すぐに使える数秘学講座応用編・・10月17日


    ラブレターお申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター