資福寺の紫陽花 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

昨晩ようやく自分のパソコンというのが準備できましたヾ(@^▽^@)ノ

しかし子供のお下がりでねヽ(;´ω`)ノ
今まで何とも思わず使ってたけど、今まで使ってたパソコンのスペックが高かったのだと今更気づきました(T▽T;)
どんなに良いものも慣れてしまうと当たり前で。
失って初めてわかるものですね。

このパソコンは何気にエンターを押したときにカーソルが変なとこにジャンプするのでこれから日本語の文章としておかしいことが増えるかもしれません(^▽^;)
なんせ子供の頃からテストも見直しをしないタイプなのでブログも読み直すことがほとんどないもんでねσ(^_^;)

で、お知らせがいろいろ溜まってますがまずは今日のゆる記事を(→o←)ゞ

今日は急遽お声掛けしてお友達と資福寺に紫陽花を見に行ってきました。

紫陽花1


まずは青葉神社で待ち合わせをして。

青葉神社

とっても良い天気で日焼け止めクリームをしてこなかった事と虫除けアロマを持ってこなかった事を後悔(汗)
青葉神社の震災の時に壊れたという鳥居も立派に立て直されてました。
個人的には神社の中の鏡がこんなに大きかった記憶がなく、そっちの方が気になってましたが^^;

肝心の資福寺の写真が無いのですが・・(→o←)ゞ
ステンドグラスのあるお寺で、仙台では紫陽花で有名なお寺です。←知ったのは去年なんだけどねσ(^_^;)

道すがらいろんな色の紫陽花が咲いてて本当に綺麗でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

紫陽花2

紫陽花2

ここは雨でも人がいるそうですが、確かにいろ~んな方が見に来てました。

そして境内に入るとお休み処を発見

お休み処

なんか京都ってお寺にこういうとこあったよな~と思い入ってみることに。

すると縁側にはまた別世界が広がってて。

資福寺庭園

汗だくだったんだけど、水の音とこの竹の緑でなんか風流に涼むことができました。

そして微かな記憶では幼稚園以来のお抹茶を頂き。

お抹茶

お抹茶2

思いのほかΣ\( ̄ー ̄;)飲みやすく。
私も大人になったもんだと思ったら、お抹茶を立てる人によって味が違くなると食器を下げに来た方に言われ。
なんか流れで自分で抹茶を立てることに。

そしたら泡立たない(°Д°;≡°Д°;)

誰よりも長くやらせてもらったけど、やっぱり最初に煎れて頂いたお茶のほうが本当に美味しかったです。

ご一緒した皆様、どうもありがとうございましたo(^▽^)o


虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回7月17
 Dairy Cafe番組内コーナー 『誕生日が教える自分らしく生きるコツ』 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

【仙台】虹と光のランチ会・・7月12日

宝石緑【仙台発動画視聴可】関口シュンの星語りおはなし会~夢見る頃を過ぎても金星星座~ ・・6月15日
 【仙台】愛と美のお守りをつくろうコラボ・・7月16日
宝石ブルー【仙台】愛かえでシータヒーリング基礎DNA ・・7月19-21日
【盛岡】楓カフェ・・7月22日
宝石ブルー【盛岡】愛かえでシータヒーリング基礎DNA ・・7月23-25日
【宮城】金運アップ大人の夏休み合宿~愛かえでと三浦佑美枝と行く金華山~・・7月26・27
【仙台】三浦朋子チベット体操教室・・7月27日



    ラブレターお申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター