【新潟長岡】メグちゃん指ヨガ教室 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

来月は新潟の長岡に行けることになりましたヾ(@^▽^@)ノ

新潟はこのブログでも何度か書いたことあると思うけど、弥彦神社とか~

弥彦神社3

>>新潟旅行記~弥彦神社~

寺泊のお魚市場とか~

寺泊魚の市場通り1

>>新潟旅行記~寺泊編~

若かりし頃はこれに新潟市内の川沿いのカフェに毎回行ってたんだけどね。
めっきりカフェなんてはいからなとこに旦那と行く事はなくなったなー・・( ̄ー ̄)

でも今回お仕事に行ける事になったのはお弥彦さんのお陰様じゃないかなと考えてます
そこの土地とのご縁ってあると思う。
あとよく行ってるけど仕事に行ってないのは北海道・・そのうち行けると信じてます(笑)

で、今回お声掛け下さったのは南魚沼の美津子さん
出会ったのは何年前だろう~。
ひなたさんのタロット講座でご一緒したご縁でブログを読ませて頂いてました。

そんなある時美津子さんのブログで『名前のことだま』を受けに行くという記事を見たのです。
その時に『これ受けると私の中でもの凄い強い直観みたいなのがピントきてね
正直私は名前のことだまについても講師がどういう人かとかも調べずに申し込みました
まさに勢いで(笑)

なので名前のことだまの講座もご一緒させてもらったんです。

しかしその後たまにブログやfacebookでコメントのやりとりはあるものの特に連絡を取ることなく時間が過ぎてました。

その美津子さんからメッセージがきたのがなんと名前のことだまを辞める日であまりのタイミングにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
内容はことだまに関係なく(笑)
私が書いてたdoTERRAのアロマに惹かれて自分も使うようになったというご連絡でした。

それでメッセージをする中で新潟なら行きます('-^*)/と言うことで決まった企画です

今回は午前中『指ヨガ教室』で午後に『アロマdeチャクラリーディング&調整』をします。
まずは指ヨガのご案内です。

メグちゃん指ヨガ

人間の体はいろんなとこにミクロとマクロの世界があります。
例えば足ツボは足の裏に全身のツボがあってそこを刺激することで健康になります。

このメグちゃん式指ヨガは手のひらを軽く押すだけです。
ツボではありません。
なのに、どこか弱いとこを持ってる方はそこを触ると思いがけない痛さに驚きます( ̄□ ̄;)!!
※痛く押す必要はないのですよ~

メグちゃんの考えでは血流が滞ると体の不調が起こるのではないかという過程のもとに。
手を指圧することで全身の血流を良くして痛みや歪みを軽減させちゃおうというもの。

痛みって個人差があるけど体のどこかが痛いとストレス大ですよね。
ちょっと手を触ってあげるだけで、母の喘息のような咳とか。
父の多分前立腺肥大と思われる夜中に何度もトイレに行くのとか。
義母の帯状疱疹による痛みとか。
いろいろ軽減することができました。

そして息子には毎朝しっかり自律神経を整えて頭に血流が回るようおまじないのようにやってます。
これがね、実は押すだけでなく愛情が伝わって信頼関係が結べるのだとか(* ̄Oノ ̄*)

誰でもできることなら誰でも知ってれば良いのにと思い私は教室を開催してます。


【新潟長岡】メグちゃん式指ヨガ教室
■日時:7月6日(日) 10:00-12:00(9:45開場)
■会場樹あん2Fレンタルスペース (長岡駅すぐ)
 新潟県長岡市東坂之上2-6-10 山和東坂之上ビル
■参加費:5,000円
 ※午後のアロマdeチャクラリーディング&調整と合わせてお申込みの方は
  合計から1,000円割引となります
■持ち物:筆記用具
■講師:メグちゃん指ヨガ認定ありがとうセラピスト 三浦 佑美枝
■主催:ナチュラルセラピー マリンアンジュ
■お申込み:こちらのフォーム (マリンアンジュ 今成)


美津子さんの書いて下さった詳細はこちら
>>7月6日前半(長岡指ヨガ詳細)三浦佑美枝さん 指ヨガ&アロマdeチャクラリーディングWS

>>7月6日後半(長岡アロマde詳細)三浦佑美枝さん 指ヨガ&アロマdeチャクラリーディングWS

新潟の皆様、初めましての方ばかりですがよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ


虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回6月19
 Dairy Cafe番組内コーナー 『誕生日が教える自分らしく生きるコツ』 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

宝石ブルー【仙台】doTERRA体験講座・・6月14日
宝石ブルー【仙台】アロマdeチャクラリーディング&調整・・6月14日
宝石緑【仙台発動画視聴可】関口シュンの星語りおはなし会~夢見る頃を過ぎても金星星座~ ・・6月15日
  【仙台】豊かさを引き寄せるあなただけのお守りジュエリー&メモリーオイル・・6月18日 
宝石ブルー
【新潟長岡】メグちゃん指ヨガ教室  ・・7月6日
宝石ブルー【新潟長岡】アロマdeチャクラリーディング&調整 ・・7月6日
宝石ブルー【仙台】愛かえでシータヒーリング基礎DNA ・・7月19-21日
【盛岡】楓カフェ・・7月22日
宝石ブルー【盛岡】愛かえでシータヒーリング基礎DNA ・・7月23-25日
【宮城】金運アップ大人の夏休み合宿~愛かえでと三浦佑美枝と行く金華山~・・7月26・27


    ラブレターお申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター