【岩手】5/25IBCラジオ[新米ママの井戸端会議] | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

来週の放送ですが、岩手のIBC岩手放送のラジオに出演することになりましたラジオ。

それで今日は電話で録音作業を。

今回は新米ママの為の番組なので名前のことだまのお話しを新米ママに向けてしました赤ちゃん 笑う


昨年からfmいずみさんで名前のことだまのコーナーを持たせて頂き、その後鈴木はるみさん とのご縁でエフエムたいはくに出させて頂いたり。


虹と光のハーモニー-鈴木はるみさん


↑これは鈴木はるみさんの番組に出演させて頂いた時のもの


今回お声掛け頂いた時も

「喜んで~(*^▽^*)/」

と二つ返事でOKを。


そんな私も最初からラジオ出演に抵抗がなかったのかと言えばそんなこともなくあせる

初めて盛岡で虹と光のフェスタを開催する時にラジオに電話出演とかして宣伝しないかというお話しを頂きましたが・・

「無理です(><;)」

と言って断りましたあせる

考えられなかったです((>д<))

自分がラジオで話すなんて。


結局この時はアナウンサーさんに原稿を読んで頂いたんだけどね^^;

いつしか私も図太くなり、「ラジオなら人の顔も見えないし」と気楽にお話しするようになりました。

うっかり気楽に話し過ぎて今日も予定をかなりオーバーしたらしく編集すると連絡がありましたが(→o←)ゞ


実家に帰ると母はいつも作業しながらIBCラジオをかけてます。

私も高校卒業するまではよくラジオを聴きながら受験勉強をしてた・・ような気がする(^▽^;)

そこのラジオに自分が出るなんて考えもしなかったな。

これは一重にいとこのさゆりちゃん のご縁なんだけどね。

元アナウンサーのさゆりちゃんは現在音読教室を開催中。

声を出して読むことで脳やメンタルに良い影響があるらしくお子様からお年寄りまで人気の講座です。

いつかことだまと音読のコラボなんておもしろいかも( ̄▽+ ̄*)

さゆりちゃん、どうもありがとうございますドキドキ


【岩手】IBCラジオ[新米ママの井戸端会議]出演

放送:5月25日(土)6:45-7:00

周波数:IBCラジオ 684kHz

パーソナリティ:奥村奈穂美アナウンサー

番組名(ブログ):新米ママの井戸端会議


朝早いのですが、岩手の皆さん良かったら聴いて下さいヾ(@^▽^@)ノ



虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回5月16日]
 Dairy Cafe番組内コーナー
『出会いが100倍楽しくなる名前の秘密』

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

宝石ブルー【盛岡】すぐに使える数秘学講座基礎編・・5月18日

宝石紫【仙台】do Terraメディカルアロマ体験会・・5月19日

宝石白【岩手】新米ママの井戸端会議・・5月25日

宝石ブルー【仙台】すぐに使える数秘学講座基礎編・・5月26日
宝石ブルー【弘前】自分でできるチャクラチェック講座・・6月8日
宝石ブルー【秋田】自分でできるチャクラチェック講座・・6月14日

宝石ブルー【秋田】名前のことだま初級講座・・6月15・16日