渓流つり | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

今日は旦那の誕生日ケーキ

一昨日「誕生日はどう過ごしたいか希望はあるの?」と聞くと

「普通に家でゴロゴロしてたい。」と言う( ̄ー ̄)


こういう時に価値観の違いが浮き彫りになるのだけど今回は旦那の誕生日だしね。

意志を尊重してあげようと思いつつも

「そう言えば○○(息子)が本当の釣りに行ってみたいって行ってたけどどう?」と聞いてみるにひひ

「それならいいよ。」と言うので晴れることを祈ってたけど前日から今日は雨の天気予報(T▽T;)

「雨なら行かないよ。」と言ってたからせめて降水確率が低い午前中に・・と思いつつも一言言ってあとは見守ってた。


「今日は雨だからゴロゴロしてる。」と言う旦那に私にはあり得ない程しつこく子供が「行こうよ」と粘る。


子供はいつもwiiやDSで釣りのゲームをしててサメだって釣っちゃうくらいだから得意になってたのだ。

それで一度は本物を体験させてあげると言ったまま急に私が忙しくなり行く機会を逃してて、このままでは冬になって東北の釣り堀は営業休止となってしまうとこが出てくるあせる


なので根負けして行く事になったときは私も嬉しかったヾ(@^▽^@)ノ


しかし、以前子供が生まれる前によく行ってた釣り堀はかなり恒例の老人がやってたから今やってるのかがわからない。

後で検索しようと思いつつ出発してしまったあせる

行ってやってなければまた旦那の機嫌が悪くなる・・と思いつつも旦那は勝手に何処かに向かってるから任せることに。

後で聞くと実はちゃんと前日に検索して調べてたとか。

さすが私とは違う(→o←)ゞ


初めて行った釣り堀は『渓流つり』と書かれた釜房湖の辺りの釣り堀。

実際に渓流から水を引いて池をいくつか作って(繋がってる)最後また渓流に水を戻してるとこだった。

今にも降り出しそうな天気だったけど、思いの外人は大勢いてびっくり。



虹と光のハーモニー-渓流つり1


まだあまり紅葉してないけどマイナスイオンの森林浴効果が満載。

ちなみに写真はとっても低い滝みたいなとこ。


会場はこんな感じ。

虹と光のハーモニー-渓流つり2


右側の奥を曲がったとこにも池が続いてて結構大きな敷地だった。

なかなか深い池だったけど底まで見えるから魚がどこにいるかすぐわかる。

見えるだけに最初はかなり少なくてこれはぼったくりではないかと思ったくらいべーっだ!


しばらくぼーっと水面を見てて思った。

途中雨がちょっと降ったら水面がざわついて中が見えなくなった。

よく『心の鏡』っていうけどこういうことなんだろうなって。

ざわついてる時は自分の潜在意識に何があるのかがよくわからないのだ。

そして見えないからこそ自分を取り巻く人や出来事もどう対応して良いのかわからずトラブルが起きたり誤解が生じたいするんだろうな。

まずは自分の心を落ち着かせるって大事だなと。


その後途中で魚が追加されてからはやる気も増す。

しかし30分以上連れなかった息子はもうブルーで旦那も不機嫌になってたので

「どれ、おかあちゃんがやってみる。」

と行ってやってみたらあっという間に釣れたヾ(@^▽^@)ノ



ようやく食料にありつき喜んだものの

「あとはおかあちゃんがやって・・」

と及び腰になってしまった息子に

「大丈夫。あそこにいれればすぐに釣れるから。」

とあまり根拠のないことを言ってみる。

するとまたしてもさっくり釣れて息子も大喜びキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


旦那もテンションが上がってきたので

「あとはこうちゃんの分だけだね。」

と言ってもう一度息子にやらせるとまたしても釣れた!

そして最後が一番大きかったからまさに旦那へのプレゼントとなったうお座


すっかり上機嫌になって魚が焼けるのを待つ。


虹と光のハーモニー-渓流つり3


なんかこういうのを焼いてるのを見てるのもいいよね(*^o^*)


そして焼き上がるとすぐにかぶりついたので残骸だけなんだけど・・


虹と光のハーモニー-渓流つり4

ちょうど私が釣ったのは中サイズで息子の分は小さくて魚もベストサイズだった。(上から小大中)


せっかく秋保方面にきたので名物のおはぎを買って。


虹と光のハーモニー-秋保のおはぎ


旦那の大好きな秋保の中華料理やでランチをして(旦那は生大と中を飲んでビール)帰って来た。


ま、帰るまでも息子と旦那にトラブルがあったりといろいろだったけど、午後は旦那の願い通り旦那はお昼寝してたからきっと良い日だったに違いないべーっだ!

息子はまた行こうとはりきってるけど、1匹も釣れなかったら二度とやりたくなくなっただろうな。

本当に釣れて良かったよ(^_^;)





虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回10月18日]
 Dairy Cafe番組内コーナー出会いが100倍楽しくなる名前の秘密』

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

宝石ブルー【五所川原】マインドシンボリックリーディング ・・11月24日

宝石ブルー【秋田】セルフシンボリックリーディング ・・12月1・2日

ラジオ。【仙台】エフエムたいはく 鈴木はるみのソーシャルで行こう! ・・12月4日

宝石ブルー【福岡】名前のことだま初級講座 ・・12月15・16日