秋の散歩~弘前編~ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

またお知らせがたまってきてるけど、なんかお知らせを書く気分ではないので思いっきりゆる記事をにひひ


昨日はまた子供のリクエストで三世代でぞろぞろと近所の小川にお散歩に行ってきたあし

歳は足腰からくると言うけど、目がほとんど見えなくなった義父と膝が悪い義母は私たちが帰る時以外は病院に行った時に帰りにスーパーまで歩くだけでそこの往復もタクシーだからほとんど歩かない。

そして雪なんか降っちゃったら転ぶ危険性からほとんど歩く事がなくなる。

だからこのゆるいお散歩は本当に大事なのだ。

・・と、いつも思ってたけど最近めっきり歩かなくなったせいか太ったせいか私も歩くスピードがかなり落ちてるの感じる今日この頃カメ

すぐ車で移動しちゃうしめっきり運動もしてないからな叫び

強制的に歩かされるって大事かもべーっだ!


家を出るとまずは玄関で

「小さいバッタがいる!!と私が言うと

「これはイナゴ。親子かな?」と義母が言う∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

都会育ちの私は初めてイナゴを見た。

大学の時に友人と温泉に行ってイナゴの佃煮を出て一気に食欲が落ちたのが思い出されるガーン



虹と光のハーモニー-イナゴの親子

その時は親子だと思ってたけど、もしかしてカップルだった!?


そして歩き出すと今度は旦那の肩に仲良しなトンボが止まって子供が喜ぶ(-^□^-)


虹と光のハーモニー-トンボ


秋って愛が深まる時だったかなあせる


虹と光のハーモニー-昼間の三日月

ふと空を見上げると晴れ渡る空にうっすらとお月様が。

昼はアウェイでひっそりしてる感じなのかなお月様


お目当てのカモさんも集まってくれたけど、カモを写真に撮るって難しいあせる


虹と光のハーモニー-かも

あれ?そもそも我が家はカモ好きだけど皆さんにとっては興味ない対象なのかなσ(^_^;)

ま、何気にスルーしてもらってべーっだ!


川原にはススキが揺れててという感じが出てましたもみじ


虹と光のハーモニー-すすき


9月まで夏だったから今年の紅葉ってどうなるんだろうあせる

弘前の夜は秋を通り越して冬が来たかと思うほど寒かったです汗

四季を楽しめるのが日本の良さなのに暑い夏と寒い冬だけになっちゃったら寂しいよね。


きっと同じ道を通勤として歩いてたら見えない事とか気付かない事が歩きがする。

ゆっくり周りを見渡しながら歩くと見える景色を楽しむってのもたまに大事だねクローバー



虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回10月18日]
 Dairy Cafe番組内コーナー出会いが100倍楽しくなる名前の秘密』

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


宝石ブルー【秋田】セルフシンボリックリーディング ・・10月20・21日・・

宝石ブルー【福岡】名前のことだま初級講座・・12月15・16日