夏のチャレンジ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

今月になって平日は学校のPTAの集まりや仕事が多くて右往左往してる間に今月も終わりそうになってるではないか(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

確か今月からモニター募集するはずだったのに・・(来週こそ・・)

PTAで私は学年部の副部長をやってるんだけど、『役割』について考えさせられる事が多かったなσ(^_^;)


そんな中で今週のお楽しみはお久しぶりの方達とのランチナイフとフォーク


虹と光のハーモニー-六丁目農園2


やっぱり六丁目農園 さんは美味しくてクオリティが高いと思う。

いっぱい食べていっぱい笑って話してたら90分なんてあっという間だったあせる


ところで食べ終わって話しをしてる時に何気に顎の下に手がいった。

するとそこにが・・叫び

あれ、顎の下に肉があるということは二重顎ってことか( ̄□ ̄;)


これはいかんあせる

ということで昨日は久しぶりに子供とプールへ行って来たプール

また行った事がないとこに行きたいという息子のリクエストで私も初めて行くプールへ。

今回行ったとこも比較的新しいからウォーキング用の流れるプールもウォータースライダーもあった。

けど歩くにはちょっと浅かったのかな。

なんか歩きづらくて結局ほとんど息子と戯れてた。


夕方は子供がいなくなるから子供用プールはプライベートプールとなったニコニコ

入ってそうそう、息子がプールの端に行き

「おかあちゃん、そこで見ててね。」

と言うとキリッとした顔になって私に向かって泳いできたプール

いや、実際はねまだ泳げないからほとんどワンストローク毎に立ってたからとても泳いだとは言えない。

でも息子は顔に水がつくのが怖くて幼稚園のプールの写真も青い顔で固まってたし、夏休み前に初めて2人でプール行った時に

「水の中で3数えてみよう。」

という私の提案後顔を水につけるまでのウダウダ加減を思えばもの凄い成長だ。

本人的にはちょっと泳げるような気になってきたのかもしれない。


この夏息子と何回かプールに行ったけど、毎回確実に進歩してて。

目に見える成長って嬉しいものだ。

ただ私自身もそう泳げるわけではない。

だからきっと私のここでの役割はここまでなんだろうなと思う。

かと言って水泳教室とかに入る気はサラサラないみたいだから後はまた来年の学校かな(^▽^;)


なんだか仙台は昨日からようやく涼しくなったんだけど、本当に夏が終わった気がする。

私自身は大して動かなかった割に昨日も今日もおそろしく眠かったが・・( ̄ー ̄)

これも夏の疲れだろうか?

あれ?私の夏のチャレンジは・・・


ところで。

こんなとこに書いてこれを見てる人がどのくらいいるのかわからないけどσ(^_^;)

アメーバではお仕事ブログが禁止され、突然削除されるということが出てきてます。

なので私もどうしたもんかと考え中ですガーン

ただあといくつかはお知らせを出したいので思い切ってこのままアップしていきますが、ある日突然消えてしまった時の為にfc2にブログを移行しました。

まだすぐに切り替えるわけではありませんがこのブログが見れなくなった時の為にこちらもお気に入りに登録しておいて頂けると嬉しいです。


虹と光のハーモニー(fc2版ブログ)

http://nijihikari.blog.fc2.com/