川遊び | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

「秋保の川遊びって行った事ある?」

先日子供のお友達親子が遊びにきた時に言われた言葉。


作並温泉の方なら芋煮でどこかの川原に行った事があるけど・・σ(^_^;)

「こんな近くに幼稚園児も遊ばせれるくらいの浅瀬で流れも穏やかな川があって子供達連れて行って来たんだ。」

と言って見せられた写真はなんだかテレビで見るようなのどかな川の風景。


正直ね、母親は子供の頃近くの川で泳いで遊んだと聞いた事があるけど盛岡では泳いで遊べるような川はなかったからどこか昔の話しみたいに捉えてたんだよね。

でもたまたま土曜日の飲み会でまたこの話題が出て行ってみたくなったんだけど、肝心の曲がる場所の看板が思い出せない。

「ひらがな4文字の温泉だった温泉


私のおぼろげすぎる記憶を頼りに検索してみたけど見つからず土曜日は友人と別れたあせる

しかし翌朝旦那が

「これじゃない?」

と見つけ出してくれた。

そうだ合格かんかね温泉 (神ヶ根)』の看板が目印だったo(^▽^)o

誰かのブログ写真を見て子供が行きたいというので急遽行ってきた。



虹と光のハーモニー-川遊び1


夏場は10時位までに行かないと車が駐めれないと聞いてたけど、9月になったからかお昼でもどうにか駐めれた。

ただ写真は人が少ないタイミングで撮ってるけど、この左側では水着でバーベキューしてる若者がうじゃうじゃいた^^;

純粋に川で遊んでるのはほとんど小さな子供とお父さん。

今回は私も短パンにサンダルで入るだけで子供だけが水着で遊んだ。


虹と光のハーモニー-川遊び2


水に顔をつけれるようになった息子は喜んで川の中を何度も覗いてた。

一度小さな魚がいたらしいうお座

そんな天然シュノーケルみたいな楽しみがあれば水に顔をつけるのも楽しくなるよね。


虹と光のハーモニー-川遊び3


あとはこんな風にただ浮いてるだけでも楽しかったらしい。


私はせっかくなのでこの大自然の中でエネルギーワークをしてみる。

なんとなくやっぱり水場でのワークは浄化になるかも。

浄化とまでいかなくても洗い流すとか流れる感じがするね。


おむつの子も親と入ってたけど、本当に手前は赤ちゃんでも楽しめるくらいの浅さで、奥に行っても学校のプールより低いくらいだから幼稚園児でも楽しめる。

もっと早く知りたかったな~音譜

お勧めです合格

秋保温泉をまっすぐ行くと「かんかね温泉」という看板が出るのでそこを左に曲がって橋を渡るとトイレ駐車場がありそこに駐めて川へ降ります。

仙台はこれから芋煮会シーズンだからまだまだ混むのかも。




虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回9月20日]
 Dairy Cafe番組内コーナー出会いが100倍楽しくなる名前の秘密』

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


宝石ブルー【秋田】マインドシンボリックリーディングライト ・・9月29日

宝石ブルー【秋田】セルフシンボリックリーディング・・9月30日スタート

宝石赤【仙台】名前のことだま教室・・10月4日スタート