自分との対話 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

またあっという間に一週間がたってしまった。
「また来週(^O^)/」
と言って帰った八戸にまた明日行く。
今はいったん盛岡に移動中だ。

今週も怖ろしくぼーっとする眠い一週間だった( ̄ー ̄)
ただ先週と違うのは眠いからと言って寝るわけにいかない日々だった。
でもどうなんだろう。
頑張って起きて仕事してたはずだが効率はもの凄く悪く、電話がくればあまりのテンションの低さに
「寝てました?」
と口々に聞かれた(=_=;)
声もちょって枯れてたから一段とね(^_^;)

それにしても何かおかしいと思い気晴らしに銀行まで歩いて行ってみた。
今日は秋晴れのとってもいいお天気で空の青さも温かい日差しもそよ風もみんな気持ち良かった。

そこで自分に問いかける。
「どうしたの?何か変だよね。」
そうするとモヤモヤした中から自分の『気持ち』が出てきた。
「そうなんだ。で、どうしたいの?」
と聞いた時に一瞬言葉に詰まったものの、突然数ヶ月前の一場面が出てきた。
気持ちと状況から勝手に潜在意識にしまってた情報が出てきたのだ。
まさにシンボリックリーディング。

何気ない言葉にショックを受けたけど気にしないようスルーした事だった。
なんだか胸に仕えてた小骨が取れたようだった。

これが子供の頃や前世の事ならヒプノセラピーや瞑想で癒やすのかもしれないけど、ほとんどはその存在と主張を聞いてあげれば落ち着くんじゃないかな。
そして誰もが日常の中で悪気がなくても傷ついたり傷つけられたりしてるんだろうな。

何気ない一言にいろんな思いが隠れてる事はセラピストならよくわかる。
それでも私もたくさんの人を傷つけてるんだろうな。
私が傷つけるのは多分プライドが多いんだろうな。

でも何気ない一言が気になる時は自分の潜在意識からのメッセージで相手が悪いわけではない。
単に考え方や価値観の違いだ。

こんな事を考えてたら、ふと説明はできないけど自分の感覚や捉え方がまた何か変わってきてる事に気付いた。
意識が変われば現実が変わるp(^-^)q
また何か楽しい事が待っているのかも( ´艸`)←結局お気楽極楽。