運動会他 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

仙台から弘前へ移動中なので携帯から近況報告なんぞ。
取り留めもない内容なので忙しい方はスルーして下さいね。


先週は子供の運動会だった。
私は役員ということでロープを張られた内側でクラスの園児達と一緒にイスに座って見ることが出来た。
役員をやって一番大変なのが運動会かと思ってたら、一番役得なのが運動会だった。
私の仕事はメインがトイレに連れてく事で、後はお遊戯の準備や先生がいない時のまとめ役だ。

役員は予行練習から参加したのだが、私は相変わらず第1種目の徒競走で涙ぐんでた(T^T)
あれってなんなんだろう。
幼稚園行事の度に自分の子じゃなくても泣ける。
それは実際は言葉にならない思いなんだけど、頑張ってる姿を見ると私の胸の琴線に触れるのだ。

今年の準備体操はミッキーマーチ(?)に合わせてお尻フリフリ踊るんだけど、めっちゃかわいかったヽ(≧▽≦)/
今年は息子に家でやってと言ってもこれはやってくれなかった。
かわいいから恥ずかしかったのだ。
幼稚園のお遊戯って何度見てもかわいいけど、男の子にとっては既に微妙なんだな。
今だけ。
あと何回見れるかわからないかわいい姿を目に焼き付ける。

年中さんのお遊戯はポンポンを使って嵐の・・タイトルど忘れした(^^;)
やっぱり去年より揃ってて成長を感じる。
息子の踊りはどこか機械的で何故か旦那のカラオケを思い出した。


なんだか運動会特集になってしまった(°∇°;)

月曜日は代休でまた年少さんの時同じクラスだった男の子6人とその兄弟で大きめの児童館に行った。
月曜日は本来私にとっては休日だからきつかったけど、やはり普段の休日を子供の為に使ってないからせめてものプレゼントだ。
子供って、ただ走ってるだけでなんであんなに楽しそうなんだろう?
走る気にもなれない私には謎でしかない。
でもなんだか健全でいいなと思う。

行きのバスで
「やばい。お母ちゃん眠くなってきた(*_*;」と言うと
「ダメだよ、お母ちゃん。
ちゃんと他のママ達とお話ししててね。
じゃないと変な人って思われるからね。」とビシッと言われる(-_-)
えぇ、えぇ、頑張りましたとも。
座ってしゃべってただけだけど( ´艸`)


それにしても、昨日のエアロビのあと談笑してたのも児童館に行った時とは別だけど年少の時同じクラスのママ達だった。
みんな言う。

「だってみんないい人達で楽なんだもん。」

運動会当日も自分のクラスに馴染めなくて後ろで話してたとか。

幼稚園のママ友達もいろいろ言われてるけど、最初の年に心地良い人達と知り合えて良かったな。
平均年齢も何故か皆さん高かったから一段と馴染みやすかったのかな。


ダラダラ書いてきたけど今日は一学期の修了式。
明日から秋休みだ。
なので私も秋休みで弘前→函館→弘前→盛岡と北東北をまわります。
まだ京都のブログも途中なのに(汗)
でも移動時間が結構あるからリンクのないブログなら書けるかな。

皆様楽しい連休を(^O^)/

取り留めのない話しを最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m