家族に支えられ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 今日は久しぶりに外でのお仕事のない休日でした。

なのでずっと子供に家族ぐるみでお付き合いをしてるF家に行きたいと言われてたのでまた4家族集まる事に。


それにしても仕事が山積みなので、出かけるまでの間仕事をさせて欲しいと頼む。

すると旦那が子供を外で遊びに行こうかと誘ってくれる。

こういう心遣いがありがたい。


しかし、最初「うん!」と元気に答えた子供の様子がおかしい。

「行きたくないならお家にいてもいいんだよ。」と旦那が言うと

「お母ちゃんと一緒にいたいの。だからお家でいいの。」と言う(ノ_・。)

あぁ、やっぱり普段寂しい思いをさせてるんだよなと改めて思う。


ちょうど昨晩旦那もつぶやくように話してた。

「せっかく水曜どうでしょうのDVDがあっても一緒に見る時間ていつになったらあるんだろう。

 本当は一緒に麻雀(ゲーム)だってしたいけどそんな時間も取れそうにないし。

 でもそれがお金も掛ってる大事な仕事だってわかってるから何も言えないんだけどさ。」と゚(T^T)゚。


私は家族に支えられて仕事をがんばってきてるけど、私は家族の負担になってるのだろうか。

それでも応援してくれる家族が本当にありがたく愛しい。


そして、今日は東京の顧客の皆様に発送作業をしてたのだが終わらないかもと思ったその時に

「俺さ、細かい作業好きだからやらせて。」と言う。


私の負担にならない言い方に感謝をしつつチケットを切ったり封筒にラベルを貼る作業を手伝ってくれた。

すると、やはり子供も手伝いたいと言うのでチラシを1枚手渡ししてくれる作業と、封についてるシールの紙を捨てる作業をお願いした。


なんかね、花より男子のつくしちゃんの家庭のようだと思ったりして。



どうにかこうにか時間までにできあがり、クリスマス以来の集まりで4家族でのホームパーティ。

5時頃に早めのご飯を食べたのだが、その後尋常じゃない眠気に襲われる。

そして、アルコールも入ってないのにソファーで寝てしまった( ̄_ ̄ i)

あ、もう一人横でアルコールが入ってないのに寝てた方もいたんだけどね。


やっぱり20年の付き合いの仲間というのは刺激より安心があるんだよね。

何しにいったんだかという見方もあるけど

やっぱりみんなに会えて一緒の空間にいることで癒された気がする。

さすが「ゆ」のことだまを持つ友人宅だ。

※「ゆ」は癒しを表します


私がずっと「ゆ」の人と仲が良いということは私はずっと癒しを必要としてるということ。

ということは私が癒しのタイプではないからなんだろうな。

あ、でも友人も多分癒し系というわけではないんだけどね。

そこはやっぱり役割なんだろうな~


今日もありがとう。


ヒマワリ 今後の講座のお知らせ ヒマワリ

【盛岡】名前のことだま中級講座 ・・3月7日

【東京】名前のことだま入門講座 ・・3月14日

【東京】3月個人セッション ・・3月14日

【青森】シンボリックセラピービギナーコース ・・3月22日

【仙台】第2期シンボリックセラピービギナーコース ・・3月27・28日(L10~15)

【東京】虹と光のフェスタ ・・4月10日