カリスマ講師養成講座② | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 今回は先に内容を書いてしまったのでこちらが番外編。(←いつでも番外編かもべーっだ!


今回講座の講師をして頂いた三橋泰介アナはフリーのアナウンサーではないのに本を出版されたりこういう講座を開催したりしてるという。

失礼ながら、東北でそれはとっても稀なのでは!?


ちなみにamazon総合3位になった本はこちらダウン

話術!虎の穴―現役アナウンサーが明かすトークのネタ帖/三橋 泰介
¥1,300
Amazon.co.jp

ちなみに帯には地元サンドウィッチマンが写真入りで推薦文を書いている。


ところで名前のことだま師としてはやはり気になるのがお名前。

お名前は「たいすけ」さんとふりがながあった。


「た」にもいろんな意味があるのだが、

起業・ベンチャー

と言うのがこの講座にあったキーワードでしょう。

三橋さんがその才能があるので現役アナウンサーでありながらこのような個人企業としての顔も持っていると見れます。

そして、これを使命として持ってるので本気で個人で仕事をしたい人の後押しをする力があるのです。

つまり、この講座に出るということは、そんなエネルギーをももらえるということをことだまで解釈できます。


おもしろいなと思ったのがこの講座を企画された方のお名前が「ひろし」さんだったことひらめき電球

ひろしさんと言えば名前のことだまの山下先生と同じ。

ことだまの講座を受ければこれでもかというくらい何度も説明をきく「ひ」のメッセージ。
「ひ」もやはりやる気を出させて何かを始めさせるエネルギーを持ってます。


講座は主催者と講師のエネルギーで作られます。

このお2人が組んでやる講座はやはりビジネスにぴったりなのでしょうね。


さて私もいつの日かトークショーを開けるよう話術を磨こうかなべーっだ!(←大きく言い過ぎましたm(_ _ )m



【東京】名前のことだま入門講座 ・・12/13

【仙台】名前のことだま入門セミナー ・・12/20

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・12/26・27(L7~12)