香取神宮(千葉) | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 昨日の朝は6時半集合でよろよろしながらロビーに集まり先生の運転するレンタカーで【香取神宮 】に行ってきた。

いまいちどこに連れて行かれるのかもわからないまま助手席に乗ると、カーナビが古くて新しい道路に対応してなかった為にしばらくホテルの周りをクルクル回るくるくる


『名前のことだま』はそもそも神社の文献からも紐解かれてる為、講座では神社のお話もたくさん出てくる。

その土地に行ったらその土地の神様に御挨拶を。

と、思ってたが講座があったのは茨城の守谷というとこだった。

香取神社って千葉だったのはたった今知った驚きΣ(・ω・ノ)ノ!


ちょこっと車で15分くらいのとこかと思ったら軽く片道1時間かかった。

県が違うんじゃ仕方ない。

でもここは関東を収めてる主要神社の一つでもあるし『3大神宮』とも言われてるらしい。




幸せにシンボリックママ-香取神宮1


入口で撮った写真。

境内の中が凄い光で携帯がおかしいのかと思って撮り直したがやはりこんな感じ。

肉眼でみるとなんてことない空だったのに。



幸せにシンボリックママ-香取神宮2


おっと先生が・・・



幸せにシンボリックママ-香取神宮4

ここを抜けるといよいよ本殿。

そこまでの道は明治神宮を思い出す道のりだった。



幸せにシンボリックママ-香取神宮3

やっぱりおごそかであり、リンとしたなかにも落ち着くエネルギーの場所だった。


どちらかというと個人より国を治める神様なんだろうか。

そんな事を感じた神社だった。


おみくじは『末吉』だったが内容は前回の塩釜神社の『大吉』と同じでこれからどんどん良くなるという内容だったクラッカー

しかと決意表明をアップ


ペタしてね


仙台シンボリックセラピービギナーコース開催 ・・9/26日~

アメブロ名前のことだまモニター募集中